さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【年末!】あれから6年…叛逆の物語は未だ小生の最高の萌え作品です。【魔法少女まどか☆マギカ叛逆の物語】

こんばんは、小生です。 いやはや、相変わらずリアルが充実(良くも悪くも)しすぎて、あっという間にこんな時期に。みなさんも年末いかがお過ごしでしょうか。 さてさて、まもなく令和2年を迎えますが、ほんとあっという間に時は流れていくなあとしみじみ…

【ネタばれ有り】百禍の章第一章第一話~第三話感想 まさに禍いだらけ…だがそこが面白い!【マギレコ】

こんばんは、小生です。 最近よくリア充(古)でなかなかブログには書けなかったのですが、久々にマギアレコードの感想を書きたいと思います。まあ、正直悪魔ほむらさんに夢中でパチスロに走っていました(笑) さてさて、百禍の章今後どういう落としどころ…

【叛逆の物語】悪魔ほむらに2回会えた話【パチスロ】

こんばんは、小生です。 相変わらず仕事以外は趣味に没頭しているのですが、ここ最近はねえ、どうしてもパチスロ特にまどマギの叛逆の物語にハマっています。 台自体悪魔ほむらが微笑んでこちらを見ているし(皆そう思っているんだよきっと)、メダルの貯ま…

【雑記】推理小説あるいはトリック考

こんにちは、小生です、いやはやオフの世界が忙しくて昔風でいえばリア充(今でも言うのか?)になってました。 マギレコやら叛逆の物語(パチスロ)は相変わらず合間合間に楽しんでますが、ブログに書く時間もそこにあてているという感じです(苦笑) さて…

【マギアレコード】マギアアーカイブを購入した話

こんばんは、今日マギアアーカイブを購入しました。 最初ネット通販でと考えてましたが、地元のアニメイトならすぐ買えることに気づき本日早速行ってみました。 20代後半あたりの小生なら妙な照れがあったのですが、それが過ぎ去った今、アニメイトに行く…

【雑記】月刊誌「OUT」「ファンロード」のあった、懐かしいアナログオタク時代について

こんにちは、小生です。 黒に白文字は年取った小生の目に悪いので(笑)ブログのデザインを変えてみました!(スマートフォンでは変わらないと思いますが) さてさて、最近は二次創作熱が高まってしまい、ようやく書きたいものをピクシブに投稿できました。…

【マギレコ】TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」PVを観て【感想と当たらない予想】

こんばんは、小生です、今日でいろやち決戦Ver.のガチャが終了するので、どうしても駆け込みガチャしたい!ととうとう【課金】しました!【課金】です(←くどいが言いたかったw)そして‥‥天井すり抜け(笑)いや、最初は笑えなかったですよ(泣)でもいい経…

【マギレコ】※ネタばれあり「いろは・やちよ決戦Ver.魔法少女ストーリー1話」「気にし合う二人」感想

こんばんは!小生です。 いやはや、今いろは・やちよ決戦Ver.のMSS1話を見ていますが、おお、これが尊いというものか(中年、開眼笑)と萌えながら物語を追っています。 普通なら3話まで見てから感想を書くところなんですが、今1話だけでも小生内の熱量が…

【雑記】見出しに惹かれて本を買った結果…

こんばんは、小生です。 いろやち決戦Ver.引けて歓喜していた小生ですが、なんとその翌日には無料ガチャでウワ鶴1枚とそのメモリア2枚引けました!うわわ、きっと鶴乃のこと地頭がいいと褒めたからに違いない! さてさて、マギレコ関連の記事をと思ったの…

【マギレコ】いろは・やちよ決戦Ver引いた記念【自己満です】

こんにちは、小生です。 今回は表題のとおり、マギレコのいろやち決戦Ver.をガチャで引き当てた自己満足日記ですので、しゃーないな、一応読んでやるよという心の広いかたよろしくです! だって嬉しかったんですよ!(叫び) 小生散財が激しくて、マギレコは…

【マギレコ】※ネタバレあり「新たな息吹より」感想

おはようございます、小生です。 さてさて、書きたいものが多くて追いつかないという典型的な遅れを取ってしまいましたが、(汗)が、まずはマギレコのイベントストーリー、「新たな息吹より」の感想を書きたいと思います。 今回もネタバレなうえに、小生の…

【マギレコ】環いろは語り

こんばんは!小生です。 さてさて、マギレコ二周年記念イベ…毎日楽しんでおります。 ガチャ無課金でしたが、最近はいろは・やちよ決戦Ver.が欲しくて欲しくて、有償いっちまおうか!と悩むくらいです(笑)いやはや、それほどいろやちにハマってしまいました…

【マギレコ】いろはちゃんがやちよさんにプロポーズした件について

こんばんは、小生です。 いやはや、忙しい忙しいというのはポンコツ中間管理職の小生の癖ですが(苦笑)、さすがに今回ばかりはもうどうしても興奮して書かずにはおれませんでした。 こちらでは書いてないのですが、マギレコ面白すぎてですね、もうどうやっ…

【マギレコ】十年ぶりにココイチに行ってみた話

こんばんは!小生です。 いやはや、マギレコイベントの感想を書かねばと気にしている矢先に、なんともはや素敵なコラボに気づいて狂喜乱舞しております(←危ない奴) ココイチ!もう十年くらい小生行ってませんでした(汗)家から歩いて十分程度の距離だとい…

【雑記】曖昧にしていていいものもあるのではないだろうか、と思った事

こんにちは、小生です! マギレコの感想も書きたいのですが、ふと思い出したことを先に書きます。こちらは〇年前面白い女性の友人(←小生のSSの大人ほむらのモデルになった方)と出た会話です。 ぶっちゃけ単純に「幽霊」のお話で。 そもそもいい大人になっ…

【感想ネタバレあり】「甘々と稲妻」そして少女は歩き出すんだなと【感涙】

こんにちは、小生です。 表題のとおり、雨隠ギド先生の「甘々と稲妻」ようやく最終巻まで読んだので、感想を書きたいと思います。 相変わらず、ネタバレありなうえに単純でよくわからん感想ですが、読んでやるよという方よろしくです! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ この作品を…

【ネタバレ有り】「うたかたの夏夜」感想【マギアレコード】

こんばんは、小生です! 久々にマギアレコードプレイしました。いやはや、いろいろ私事が多すぎて、それでも今まではマギレコは根性でプレイしてましたが、さすがにここ数日は難しかったですねえ。 さてさて、表題の通り、今回は小生の好きな里見灯花ちゃん…

【感想:ネタばれ有り】環姉妹すごすぎ&面白すぎ(←いろはのみw)!【神浜レアリティスター&巣立ちは空を見上げて】

こんばんは、小生です! いやはや、10連休、仕事の方も休みの方も、そして家でもいろいろ忙しかった人もいかがでしたか?昨年あたりから「今度のGWは10連休」と囁かれてましたが、どうにか終わりましたねえ、小生はなんだかホッとしています。 さてさて!…

【雑記!】「私達はどこから来たのか」「神はどこから来たのか」についての小生がすごく納得した答えについて

こんばんは、小生です!のっけから表題がヤバい奴みたいですみません(汗)いや、小生ヤバい奴なんです(こら) こういうはっきりした答えの見つからない問が小生昔から大好きで、それはもうガキの頃から大学生までいろんなところで語りました。なんだろう、…

【妄想】黒いろはだと・・・?戦国乙女の足利ヨシテルか?【マギアレコード】

こんばんは!小生です。 いやはや、4月15日からの「神浜レアリティスター」楽しみですね! PAPA先生のまどかえんがわが好きだった小生は、実はまどか先輩スキーなんですよ(笑)あの「アスファルトあっつ!」の台詞が大好きでw で、このイベントの中で一…

【感想:ネタばれあり】アナザーストーリー第10章「辿り着いた場所」【マギアレコード】

こんばんは!小生です。 さてさて、元号も決まり、なんだかんだ言っている間にもう4月10日!この季節何かと新しもの尽くしだと思いますが、特に新社会人とか大変だと思います。辛い時はマギレコをやってのりきってください(←ダメ上司の典型w)、そしても…

円環の理大運動会!【マギアレコード】

こんばんは、小生です! いやはや明日(もう今日ね)仕事かあ~しかしエイプリルフールって事で休めないかなあ(←こら)とかのらりくらり考えていたら、なんといつの間に!大運動会が(笑) いやはや可愛らしくていいですねえ。なんか画面見るだけでほのぼの…

【マギレコ雑記】さなちゃん星5!・・・そしてドッペル怖っ!【マギアレコード】

こんばんは、小生です。 まだまだユメミルサクラ完結の余韻が残っております。いやはや面白かった・・・。またこういう後日談的なストーリーやってくれたらありがたいのになあ。今はいつか来る悪魔ほむらさんのためにコツコツ石貯めてますw(万年桜さんに心…

【ネタばれあり】マギレコ「ユメミルサクラ」後半感想【マギアレコード】

こんばんは、小生です。 いやはや、「ユメミルサクラ」後半ようやっと見終わりました。うん、とにかくラストで良し!(おい)ではでは今回もネタバレ含む感想書いていきたいと思います。 前半の感想はこちら ↓ roadman789.hatenablog.com 相変わらず単純な感…

【感想:ネタばれあり】里見灯花の魔法少女ストーリー【マギアレコード】

こんばんは、小生です。 さてさて、最近マギレコの事ばっかり書いてますが、またマギレコです! つい最近、里見灯花ちゃんのキャラクターが気に入りまして、特にいろはとの関係がねえ、もう可愛らしくて、この萌え(二人の関係性)がどこからくるのだろう?…

【勝手な妄想】マギレコ二部どうなるのか・・・?【マギアレコード】

こんばんは、小生です。 いやはや、最近石を必死に集めてます。いろいろ趣味がありすぎて、さすがに石にお金をかけることが出来ず、無課金でやってますが、クーほむの時は涙をのみましたねえ(おい)。いや、好きなキャラなら少しはお金をかけるべきなんでし…

【ネタばれあり】マギレコ「ユメミルサクラ」感想【マギアレコード】

こんばんは!小生です。 いやはやマギレコ最終章終わってしんみりしてましたら、いつのまにイベントストーリーが!慌ててプレイして今終わりましたが、うひゃー、てな感じです。 以下ネタバレがありますので、読んでやってやるぜ!という方だけどうぞです。 …

ネタバレ注意!!【マギアレコード】「さよなら、ワルプルギスの夜」【最終話感想】

こんばんは、小生です。 いやはや・・・・ラストマギア参戦中は、「眠い!×3」言ってましたが、今EDまで見終えて・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ すごくエモイ!エモすぎて今脱力しておるところです。 ほええ・・・やばすぎる では早速感想を書きま…

【マギアレコード】天才、理系、美少女な里見灯花といろはの関係【思ったこと】

こんばんは、小生です。 はい、実は小生昨日の夕刻頃まで、「ラストマギア」なる最終決戦イベントなどというものがあるとは知らなかった、大馬鹿者です!(笑ってくれよ! 泣)そして今まで頑張ったのですが、眠くなり(おい)目覚ましのために一時休戦、ブ…

【まどか☆マギカ】知人に勧められて適当に見たらいつの間にか沼に落ちていた話

こんばんは、小生です。 昨日等々東京の桜も開花しましたねえ!小生東京都民ではないですが、ソメイヨシノは大好きです。花言葉も好きで、桜全体は「精神の美」「優雅な女性」「淡泊」で、ソメイヨシノ(染井吉野)は「純潔」「優れた美人」なんですよね。う…