さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

【雑記】見出しに惹かれて本を買った結果…

こんばんは、小生です。

いろやち決戦Ver.引けて歓喜していた小生ですが、なんとその翌日には無料ガチャでウワ鶴1枚とそのメモリア2枚引けました!うわわ、きっと鶴乃のこと地頭がいいと褒めたからに違いない!

 

さてさて、マギレコ関連の記事をと思ったのですが、表題のとおり、誰もがやりそうなちょっとした買いものをした結果、意外と得をした件について書きたいと思います。

 

小生、多趣味のせいか、本や雑誌も興味があるものを買います…が、その傾向に一貫性がなく、本棚や机の上には、たとえば第一級陸上無線技術士の試験対策本があれば、その傍に行政書士(受験してないw)の本、Python1年生の本や世界史図録があったりします。あと「木を見る西洋人と森を見る東洋人」とか。本屋で本を見ながらふと思ったことや興味を持ったことを買う感じですね。あ、もちろんまどマギの記事のある雑誌とかも持ってます!

余談ですが、古典推理小説ヴァン・ダインとかエラリー・クイーン等々)も好きで創元推理文庫の文庫本を持っていたのですが、それは昔大量に処分してしまい、その中に今ハマっているBBCの「ブラウン神父の事件簿」の文庫もあったので、ちと後悔しています(苦笑)

 

さてさて、そして昨日本屋の雑誌コーナーでふと「進撃の」という文字が見えたんですよ、雑誌の名前は「経済界」。「お、何か進撃の巨人で起きた経済効果でも書いているのかな?(誇大妄想)」と思い、手にしたら「進撃のスタートアップ」と書かれてました(笑)あらら、と思ったんですが、これ編集の人絶対進撃の巨人意識しているぜwと気になって購入。読んでみたら進撃の巨人についての事は何も書いてなかったです(←当たり前だとww)

 

ですが、内容は結構というかだいぶ小生の視野を広げるいいものでした。代表的な企業のCEOの視点やスタートアップ企業(←言い方が正しいかが不安ですが)の特集を読んで目からウロコでした。てか小生恥ずかしながら「スタートアップ」って単純に「起業」の意味だと思ってたんですが、今では「急成長」をキーワードにした企業の事を指すんですね(汗)いやはや勉強になりました。うわやべえ、恥ずかしい!と思い、反省中です(よし行動しろw)しかしながら、少しでも勉強というか知識を得ようとするのを怠るとすぐに置いて行かれる感じがする昨今、「イノベーション」とかね「マスト」とかね、何度も聞いているけど意味がわからない言葉が多くて、「は、革新っていえよ!必要って言えよ!」と逆切れしてます(旧人 笑)まあ、そもそもいろいろな意味が含められているので、一概には言えないのですが…。とにかくいい刺激になりました!

 

…よし、マギレコしよう(おいw)

 

ではでは読んでくれてありがとさんです(敬礼)