さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【マギレコ】十年ぶりにココイチに行ってみた話

こんばんは!小生です。 いやはや、マギレコイベントの感想を書かねばと気にしている矢先に、なんともはや素敵なコラボに気づいて狂喜乱舞しております(←危ない奴) ココイチ!もう十年くらい小生行ってませんでした(汗)家から歩いて十分程度の距離だとい…

【雑記】曖昧にしていていいものもあるのではないだろうか、と思った事

こんにちは、小生です! マギレコの感想も書きたいのですが、ふと思い出したことを先に書きます。こちらは〇年前面白い女性の友人(←小生のSSの大人ほむらのモデルになった方)と出た会話です。 ぶっちゃけ単純に「幽霊」のお話で。 そもそもいい大人になっ…

【感想ネタバレあり】「甘々と稲妻」そして少女は歩き出すんだなと【感涙】

こんにちは、小生です。 表題のとおり、雨隠ギド先生の「甘々と稲妻」ようやく最終巻まで読んだので、感想を書きたいと思います。 相変わらず、ネタバレありなうえに単純でよくわからん感想ですが、読んでやるよという方よろしくです! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ この作品を…

【ネタバレ有り】「うたかたの夏夜」感想【マギアレコード】

こんばんは、小生です! 久々にマギアレコードプレイしました。いやはや、いろいろ私事が多すぎて、それでも今まではマギレコは根性でプレイしてましたが、さすがにここ数日は難しかったですねえ。 さてさて、表題の通り、今回は小生の好きな里見灯花ちゃん…