さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【映画】個人的超掘り出しもの映画『トランスワールド』【ネタばれあり】

こんばんは、面白いドラマが世の中に溢れだしていて毎日十本見ても全然足りないことに不安を覚えている小生です。これは本も同じ原理で、世の中面白い本に溢れているのに、その全てを読むことはおそらく無理で。何故なら今こうしている時に正に世界中のプロ…

【宣伝】ツイッター始めました

こんにちは、さんかくです。 今まで神絵師さんや神字書きさんのツイッターをロム専していましたが、自分の作品の完成に発破を掛ける意味で、ツイッターを始めました。いやはや…いつも自分の内面で語っていたものを呟くというのは、難しくも面白いものですな…

【宣伝】まどマギSS

こんばんは、さんかくです。 ピクシブにまどマギSSをUPしたので宣伝です。 www.pixiv.net まどマギの10年後のお話で、さやかとほむらとまどかが出てきます。無数の世界線があるのなら、成長してこういった関係になる彼女達もあっていいのかなあと切実に思っ…

【マギレコ】Mixed Summer!~幻のベストショット~感想【ネタばれ有り】

こんばんは、さんかくです。 ようやっとマギレコイベントストーリー『Mixed Summer!』終わりましたので、感想を。相変わらず単純で小生の個人的意見を素直に述べただけの深みのない(汗)感想なので、ご了承ください。心の広い方…つまりなんでも読んでやるぜ…

【まどマギ】自分で書いた二次創作の続きが早く読みたい時【大人ほむさや】

こんばんは、さんかくです。 二次創作で、自分が書いた小説を読み返してみたら面白くて続きが読みたくなる!でも自分で続き書かなきゃっ!て時ありますよね。小生も「ああ、早く続きが読みたい」と思っている時があって、でもそんな時に本編から外れた作品を…

【お知らせのようなもの】ピクシブでの二次創作の時系列を作成してます

こんばんは、さんかくです。 はてなブログのデザインはいろいろあって、どれも素敵なので、ちょこちょこデザインを変えてます。またデザイン変えると思いますが、生暖かく見守ってくれればありがたいです。 さて、以前から二次創作を趣味で書いてますが、一…

【マギレコ】第二部2章第四話『父を探して…』感想(+たると感想少し)【ネタバレ有り】

こんばんは、さんかくです。 いやはや久々にマギレコ面白かったです。メインストーリーとタルト。キャラ同士の会話だったり性格が掘り下げられているストーリーはやっぱりいいですねえ。 ではではネタバレ有りで相変わらず書きなぐった感想ですが、読んでく…

【マギレコ】2章第3話「第三の矢」感想!【ネタばれ有り】

おはようございます、小生です。 ようやっとマギレコ2章第3話終わりました(遅っ)ので感想を。 相変わらず単純で思ったこと好き放題書いてますので、ご了承ください。なんでもばっちこい!な方よろしくです。 ↓ ↓ ↓ ↓ まず、基本的に2章小生は面白いと思…

【※ネタばれ有り】映画『Hotel』【感想】

こんばんは、小生です。 今回は、小生が今まで見た映画の中で「は?」「なにこれ?」と茫然とした作品を紹介します。 『Hotel』(2004年製作) 監督:ジェシカ・ハウスナー 製作国:オーストリア・ドイツ ジャンル:サスペンス・スリラー 上映時間 74分 その…

【二次創作】「凍える村5」書きました

こんばんは、小生です。 いやはや、皆さんどうお過ごしでしょうか。コロナ…ここまで拡大していくとは小生思っておらず、己の浅はかさを恥じているところです。とにかく今は感染しない、させない事を最優先事項として生活しています。高齢の親と同居している…

【ネタばれ有り】アニメ マギアレコード セカンドシーズン予想

こんばんは、小生です。 なにやら最近はアニレコが頭から離れなくなってしまいました。やっぱ最終回がカッコ良すぎましたねえ、もう何度もいろはのやちよへの「私死にません」から始まるプロポーズとか、強くなったいろはとか、ホーリーマミさんとさやかの戦…

【ネタばれ有り】アニメ マギアレコード 13話について再び感想【まどマギで望んでいたものが!】

こんばんは、小生です。 いやはや、まだまだアニレコ最終回の余韻が残ってまして頭から抜け切れてない状態ですが、今回更に思った事をつらつらと書きたいと思います。いつもの様になんでもこいな方よろしくです。 ↓ ↓ ↓ とにかく、前回熱く語ったとおり最終…

【ネタばれ有り】アニメ マギアレコード第13話

こんばんは、小生です。いやはや…いやはや観ましたよアニレコ第13話!放送直前まで「あ~とうとう最終回(一旦)かああっという間だなあ」とか「しばらくはアニレコロスだなあ」とか寂しいやら感慨深いやらで心で呟いてたんですが、視聴後…「うわあ、なん…

【ネタばれ有り】アニメ マギアレコード 第12話

こんにちは、小生です。 さてさて、やっとアニレコ12話見ることができました。なんだかんだいってもう12話という…早いですねえ、4話でドッペルが出てきた時の興奮が夢の様です。あと1話でいったん完結かと思うと、寂しいやらもったいないやらです。 では…

【ネタばれ有り】アニメ マギアレコード第11話

こんばんは、小生です。 なんだか最近はアニレコが生きがいになってます。前回はいろさながこなくてがっくりしてたんですが、今回はあればいいな~と思ってたら、まったく別の件で衝撃を受けました!ではでは今回も変わらず単純な感想ですが、よろしくです。…

【ネタばれ有り】マギアレコード第10話感想【いろさな…こなかった(涙)】

こんばんは、小生です。 アニレコ10話の感想参ります。ネタバレ有りで単純な感想ですが、ちなみに今回は題名通りで愚痴っぽくなってますので、嫌な方は回避願います。それでもいいぜな方よろしくです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ いやはや、先週からいろさなが来る!と期…

【マギアレコード】いろさなキテル…!【第9話「私しかいない世界」感想 ネタバレ有り】

いろさなキテル…ということで(どんな) アニレコ第9話感想参ります。相変わらずな単純でネタバレ有りな感想です、それでもいいぜばっちこいな方よろしくです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 今回は、もう何度も言ってますがいろさなキテル!というのが主な感想です(おい) …

【ネタバレ有り】アニメ マギアレコード第8話『絶対に返信しちゃだめよ』感想

こんばんは、小生です。 さてさてアニレコもなんだかんだで第8話まできました、早いですねえ。 そして今回の題名、やちよさんの言葉からつけられてましたねえ。題名を最後に持って行くやり方…じれったいけど嫌いじゃない。 ではではネタバレ有りのいつもの…

【ネタばれ有り】アニメ マギアレコード 第7話「一緒に帰りたい」感想(ちと修正)

こんばんは、小生です! いやはや今日も見入ってしまいました、アニレコ第7話。 壮大なネタばれとして、フェリシアが可愛いんですはい。(おい) ではでは、相変わらず単純で独断偏見な感想ですが、読んでやるという方よろしくです。 ↓ ↓ ↓ ↓ 前回の話に続…

【ネタばれ有り】アニメ マギアレコード 第6話「なんだってしてやるよ」感想

こんばんは、小生です。 アニレコ面白くて仕方ありません。絵も綺麗で、いろはは可愛いし、戦闘シーンはカッコいいしでいいことづくし!ストーリーもゲームとは少し変わっていて、それがまたいい感じの改変なんですよねえ。 ではでは第6話の感想参ります。 …

【ネタばれ有り】アニメ・マギアレコード第5話「あなたが割って入る隙間なんてないんですよ?」感想

こんばんは、小生です!いや、めっちゃ面白くなってきましたアニメマギアレコード!ここまでてんこ盛りになるとは思わなかった‥‥! では早速ネタばれ有りの感想を書いてまいります。いつも通り、単純おバカな感想ですが、それでも読んでやるという方よろしく…

【ネタばれ有り】マギアレコード第4話「過去じゃないです」感想

こんばんは、小生です。 最近マギレコばっかりですが、ここまでハマってしまうとは思わなかった!てかアニメが面白すぎる!面白さの原因のひとつが、お気に入りのキャラクターが動くことだと思います。ああ、このキャラは動くとこんな雰囲気なんだ、とか新鮮…

【ネタばれ有り】マギアレコード「記す少女」&アニメ第三話「友達にしてごめんね」感想

こんばんは、小生です。 今回もマギレコの感想を書きたいと思います。相変わらず思った事を単純に書いているだけの感想なので、それでも読んでやるという方よろしくです。 まずはゲームの「記す少女」感想 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 【最後にもってかれた!】 これはもう、…

【※ネタばれ有り】『それが絶交証明書』【アニメ マギアレコード第2話】

こんばんは!小生です。 さてさて、今回もアニメマギアレコードの感想を書きたいと思います。 ネタばれ有りな上に、いつも通り好き勝手書いてますので、それでも読んでやるぜ!という方はよろしくです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 【OP】 今回から、ちゃんとOPが最初の方で…

【ネタばれ有り】アニメ・マギアレコード第1話感想【魔法少女まどか☆マギカ外伝】

こんばんは!新年あけましておめでとうございます。 いやはやとうとう始まりました、TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード』!やはりキャラに入れ込んでいるので、そのキャラが動く、喋る、戦うのを見るだけで嬉しくて夢中になりました。 さ…