さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

【二次創作】「凍える村5」書きました

こんばんは、小生です。

いやはや、皆さんどうお過ごしでしょうか。コロナ…ここまで拡大していくとは小生思っておらず、己の浅はかさを恥じているところです。とにかく今は感染しない、させない事を最優先事項として生活しています。高齢の親と同居しているので、小生が感染してはもう大変なことに‥‥日々命がけで生きてます。アフターコロナとか、ウイズコロナとかという言葉をサイトで見かけますが、どのように展開していくのか全く想像もつかないのでそれについては小生ごときの予想などというものは書きません。ただ、今を生きるとしか言えないです。頑張ってまいりましょう。

 

さてさて、表題のとおり、ピクシブで久々に二次創作をUPしました。魔法少女まどか☆マギカと零~紅い蝶~のクロスオーバーです。このブログでは前々から書いているように、ほむらとさやかがお気に入りで、彼女達の10年後を取り扱った二次創作を結構な数書いています。ほんと好きという気持ちはなんと強い原動力なんだろうかと…書き始めると思い入れが強すぎて一文、一文脳内で映像が浮かび、何度も反復してしまいます。この作品は、書き始めたのが2015年なので、もう5年以上の歳月が流れています。それでも読んでくださる方がいるということがものすごくありがたい。書きたいことがあって、読んでくれる方も存在する…小生は幸せ者です。

 

大人さやほむ(ほむさや)シリーズについても、いったんキリがいいところで一部完結という流れにしたいなと考えています。ただ、小生、このシリーズについてはかなり壮大な展開になってるので、このペースでいくと本当の意味での完結は無理そうです(何)もちろん、それだと読んでいる方に申し訳ないので、よくある海外ドラマの様な形で完結しようかと思います。ただペースが遅いので、そこはもうすみませんとしかいえません。時系列はUPしたいと思っています。

 

叛逆から10年経って、大人になりわかりあえた二人が今後どのような関係になっていくのか、そうしてどうしていくのか、じっくり書いていきたいと思います。

 

ではでは興味ある方はこちらからどうぞ!

www.pixiv.net