さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

大人さやか!

いやはやこんばんはです。

マギレコでとうとうさやか実装で大喜びしている小生です。(去年までスマホアプリゲームをやったことのない小生が「実装」という言葉を自然に使う日がくるとは…。)

なんだかほんと嬉しいです、個人的に大人になったさやかとほむら中心の二次創作を書いている身としては、感慨深いというか、久々に好きなキャラが復活した感じで。そしてこれでクーほむや悪魔ほむらも実装されれば、小生空に向かって叫び出します。(危険…)しかも実装されれば変身シーンで大人さやかが出てくるんですよね、CMを抜粋しているネット記事で大人さやかをちらと見たのですが、すごい可愛い!ああやっぱり、やんちゃで少年ぽいけど可愛らしさもあるさやかですから、大人になるとああいう感じなんでしょうね、小生の脳内にいる大人さやかは、あんな感じで髪が肩までなんですが(どうでもいい)、ほんと素直に「可愛い」と思います。これでもう、大人(悪魔)ほむらがツーショットで出てくれば、小生二次創作一気に書き終えてしまうくらい喜びます。(妄想)

さてさて、ちょうどその変身シーンでさやかに髪飾りをつけている手がありますが、あれは服装的に杏子でしょうかね。イメージ的には先に変身(大人杏子から魔法少女へ)した杏子がさやかのところに来たのかなという感じです。「お前も早く変身しろよ(ニヤリ)」的な。この二人はきっと叛逆後も悪友的な仲のいい関係なのかなと思います。余談ですが、小生の二次創作ではあまり出てきませんが、記憶を取り戻したさやかが悪魔ほむらの元へ行かなかった場合、杏子は同じように悪友というか仲良しな関係だったと思います。小生の二次創作内の大人さやかとほむらは二人が密な関係を結んでしまっているので、杏子とほむらがさやかをめぐり火サスの様なやりとりをしているという…まあ興味のある方読んでやってください(宣伝)。

ではでは、大慌てでチップも集め、いろはとやちよも覚醒させ、やることはやったので、あとはさやかをあてることができるよう祈るだけです。仕事の後の楽しみがでかくて、どんなきつい仕事でも乗り越えて行けそうです(笑)。