さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2!

ついに出てますねっ!まどか☆マギカ2! 小生の地元のホールにはまだ来てないのですが、UPされた動画を見る度にワクワク感が止まらない!1自体ほんと神台で、未だ撤去もされてない(ずっと置いていてくれ)し、むしろ1、2で稼働して欲しいなー。もうほんと、…

 X−ミッション観た!

いやはや、ハートブルー(原題ポイントブラック)のリメイクと聞いて、かなりわくわくした小生でしたが… 残念!アクションは良かったのですが、その他が小生ついていけませんでした。 こうなんというか、設定云々よりも話しがアクションの付属という感じでし…

大人さやほむor大人ほむさや短編集

最近はどうも仕事が忙しい。 まあ、中堅どころの世代になるとどうしても係員時代の様に、怖いもの知らずで動き回れるものでもないし、部下の育成という大切なこともある。目に見えないプレッシャーの様なものと戦いつつ、自分の弱さとも向き合わないといけな…

めちゃくちゃ嬉しい

今日は小生誕生日でして。 まあいい大人ですので、家でのんびり酒でも飲んで祝おうと思っていたら。 友人がまどかの絵を施したケーキを持ってきてくれて、かなり嬉しい気持になりました。 ケーキはもとよりこういう絵を施そうと思ってくれたことがかなり嬉し…

さてさて地獄少女三鼎最終回まで観ました。 感想はまた後日書くということで、今回は、一番の謎のなぜ閻魔あいが復活したのか、そして何故ゆずきを救ったかを小生なりの考えで書いていきたいです。シーズン2(二籠)では、あいが自らの罪を受け入れ(そう書…

地獄少女 三鼎 1話、13話観た!

今まで全くノーマークなアニメ「地獄少女」を観ました!しかも三鼎(←シーズン3のことらしく)だけですが。きっかけはパチスロで、最近この台を打ったのですが(北斗の拳が空いてなくて隣にあった)もうゲームよりもその画面にくぎ付けになってしまいました…

ハートブルー再来?!「X−ミッション」

久々に観たい映画を見つけました。その名も「X−ミッション」!まだ仕事で忙しくて観に行けてないのですが、非常に楽しみで。何が楽しみかというと、CGを使わないアクション!そう、ここなんですよ!アクションスキーの小生にとって、一番大事ですね。 と…