さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

マギレコ クリスマスストーリー「三日月荘のクリスマス」感想などなど

こんばんはです。慌ただしい年末ですが皆さんどうお過ごしでしょうか。 さてさて、仕事真っ盛りな年齢の小生ですが、隙を見て(意地でも作って)マギレコクリスマスストーリー「三日月荘のクリスマス」をやり遂げました(汗)いやはや、あせりました、なんせ…

同じものを見ても感じても心に引き起こされる何かが違うということ

どうもこんばんはです。 そろそろ年末に差しかかり、クリスマス、正月とイベントも重なりますが、皆さんいかがでしょうかねえ。 ほんと人によって様々だと思います。イベントを楽しみにしていたり、あるいはイベント絡みの仕事でやる気を出したり、その逆で…

マギレコOPを見て(超勝手な考察)

先ほどマギコレと間違えて打ち込んだことに気付き、苦笑しながら訂正しています(汗)文中に「マギコレ」とあったら、優しくスルーしてください(何)さてさて、小生マギレコ毎日プレイするたびにOPも観ています。そうすると更に楽しくなりまして。で、ネ…

コツコツと・・・(マギレコ)やってます。

相変わらずコツコツとマギレコ続けております。今までは休日のみでしたが、現在は平日の寝る前30分ほど(短!)。だいだいそのまま寝オチしてますが(汗)しかしまあ、面白いです。コツコツとバトルを楽しむのがなんとも心地よい。課金については、特にどち…

地獄少女宵伽 6話観た!

ようやっと、地獄少女宵伽6話観ました! ミチルの正体は新たな地獄少女でしたねえ、小生の予想は全く違っておりました(汗) OPのワンシーンから大正時代と読みとった人とかすごいなあと思います。細かい部分の疑問点はありますが、6話はカタルシスがあっ…

地獄少女宵伽 1話観た!

パチンコ&パチスロでその存在を知り(自称アニメおたくというのに…汗)ハマってしまった『地獄少女』その新作をようやくリアルタイムで観ることができました!どちらかといえばストーリーを追うよりも、新キャラの考察や、単純な感想を書きたいと思います。…

祝!3位

本日放送されていたNHKの日本のアニメベスト100、魔法少女まどか☆マギカが3位になってましたねえ!(叛逆は26位)いやはやおめでとうございます!素直に嬉しいですなあ。結構上位にくるかもと思ってましたが、3位とは!久しぶりにテレビに向かって手を叩きま…

死霊狩り(ゾンビーハンター)

平井和正先生の訃報を最近知った。ああ、なんというか時が流れるという言葉の意味を最近はつくづく噛みしめている。思春期時代に貪るように読んだ小説はほとんど平井和正先生の作品だった気がする。角川アニメ「幻魔大戦」の予告編は私の人生の方向(アニメ…

地獄少女 新作!

2017年7月に新作が放送されるとのことで! すごい嬉しいですなあ…リアルタイムでこの作品知っている人は「懐かしい」とか思うんでしょうが、小生の場合、昨年知った(パチスロで)のですごく得したような気分です。 いやはや、時間が追いついたような、ほっ…