さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014徒然…あるいはさんかくとまどマギの出会い

はてさて、星の数ほど人の数ほどある徒然ですが…小生の与太話を聞いてくださる方がいればありがたいです。小生の最近で一番大きかった事象は、昨年2013年10月からの「魔法少女まどか☆マギカ(叛逆の物語)」の上映でしょう。元々若かりし頃から社会人になる…

キュウべえまん!!!!

昨日たまたまローソンで何か食べ物を…と物色していたら、肉まんのコーナーに何か見慣れたものが…あれ…あれれ?キュ、キュウべえ!!(心の声)いや、ほんとうまく再現してますね。外見の愛くるしさと裏腹に中味はピリ辛マーボー味とは、まさにうまい!味は結…

今月のきらマギ(地元ではまだ販売されてませんが)の表紙がなんとも素晴らしい!妖艶なデビほむですね、うわあすごいなあと。叛逆初上映からもうすぐ1年というのに(いつの間に!)未だ色あせることのない熱気(自分の中で)またタイアップ商品やら企画やら…

懐中時計届きました〜!!!(喜)

いや〜やっと届きました悪魔ほむらさんの懐中時計!!な…長かった。思えば4月のBD発売で当初アニメイトが近いからと予約したのはいいが、TBSの特典が悪魔ほむらの懐中時計と後から知り(何)アニメイトの店員さんに謝りつつ予約キャンセルしたのが遠い昔のよ…

続編!!でるんですかねえ?

虚淵さんがまどか☆マギカの続編を構想中(シャフトと共に)であることを明らかにしてましたね。実際に続編確定かどうかはわかりませんが、すっごく嬉しいです!ただ、少し複雑ではありますが。まず、嬉しい理由は、働くだけの人生(さみしっ!)に喜びをまどか…

悪魔ほむらクリアポスターゲット!!(感涙)

いやはや、やっとこさ、セガの悪魔ほむらクリアポスターゲットしました!!嬉しいですねえ。ほむらさんがなんかもう可愛いすぎて、娘にしたいのですが(笑)…いやはやしょっぱなから気持ち悪くてすみません(汗)妄想が許されるなら、なんかこう…我慢せずに…

そよ風の誘惑〜オリビア・ニュートン・ジョンは最高です〜

Have you never been mellow? Have you never tried to find a comfort from inside you? Have you never been happy just to hear your song? Have you never let someone else be strong? 今までにくつろいだ気持ちになったことはないの? 心の中の安らぎ…

ローソン悪魔ほむらグラスゲット!!

いやはや、小生もゲットしました、「悪魔ほむらグラス」!いやあ、なんか嬉しいですな、確実にもらえるってとこがっ!まどマギ関連で持っているグラスって、杏子とさやかの組み合わせの1個だけだったのですが、 デビほむさんは、たくさん欲しいと思い、ロー…

ブラジリアン柔術

昨日、久しぶりにブラジリアン柔術に行ってきた。仕事でかなり疲労していたはずなのに、稽古の後はすごいすっきりしていた。運動ってすごい!でも久しぶり過ぎて、基礎運動も忘れていたという始末。今回は備忘録を兼ねて基礎運動メニューを書いてしまおうと…

大人ほむらさんとさやかさん

現在、渋用にほむさやのお話を書いてますが、なかなか進みません。 いや、アイディアが無くて、ではなくて、書いては戻り、書いては戻りするからです(何) この二人ならこう会話する…しかしその後は? この言葉からのほむらさんのリアクションは? ほむらさ…

格闘技を極めたい!(何)

ブラジリアン柔術も楽しいものです!しかしよくばりな小生はもっといろんな格闘技を体験したい!(何) なんといいますか、競技化傾向のある格闘技・武道も好きなんですが、実践性を(これを議論するとキリがないのでストリートファイトからの護身という意味…

心を失くしたと書いて…っ!

いやはや… 忙しい…この時期になると皆いろんな意味でそうなりますねこちらもなんというか繁忙&異動時期で仕事は慌てふためいております。いつも痛感するのは、己が文系だからか、理系のような専門職につける学問を専攻すればよかったなと。いや、仕事が文系…

やはりここは懐中時計を!

いやはや、叛逆の物語BDアニメイトで予約しておりましたが、TBSの懐中時計のデザインがよくて、欲しくて、とうとうそちらにしてしまいました! ううむメイトの絵もいいんですけどねえ…躍動感もあり、デビほむのあの妙に艶めかしい表情といい、最高かと。しか…

もしも続編でほむさやがあったら 小生的至高のほむさや妄想

たまにSSとも小ネタとも言えない妄想が頭をよぎりますが、 特に叛逆の物語を見てから、ほむさや続編OR最終回妄想が止まりません。小生の妄想をちょっとだけ書かせてもらいます。 かなりぶっ飛んでますが、笑って許して。同じ考えの方がいたらめちゃ嬉しいな…

豆と黒い棒

いやはや、あっという間に2月ですね。 時の流れの早いこと早いこと。いつの間にか、SSの題材ではエロ的に至高な(オイ)恵方巻ネタを書き損ねたので、こちらでちらと短いですが、考えていたネタを出します(短編)その前に、前回こちらで書いたSSを読んでく…

悪魔は抱き枕がお好き

悪魔という題材ほど興味深いものは無いですね。 恐ろしいけれど、様式美溢れるタブーに満ち溢れた世界…しかしそもそもタブーとはなんぞやですけどねそれでは比較的思いつきに近いSSですので、こちらに書きなぐります。 きちんと構築していない短文もたまには…

対まどか、対さやかのほむらの愛

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 去年(大晦日)の話ですみませんが、叛逆の物語見おさめで行ってまいりました。特典も無事頂け(マミさんの艶やかな着物姿に歓喜)いい年の締めくくりになったと思…