さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

ローソン悪魔ほむらグラスゲット!!

いやはや、小生もゲットしました、「悪魔ほむらグラス」!

いやあ、なんか嬉しいですな、確実にもらえるってとこがっ!

まどマギ関連で持っているグラスって、杏子とさやかの組み合わせの1個だけだったのですが、
デビほむさんは、たくさん欲しいと思い、ローソンはしごしてしまいました。(いい大人が…)

最初のローソンではもう、お菓子を楽しみつつ選び(チョコとかベビースターとか♪)
次のローソンではグミとガムというなんかヘルシー(?)な感じで。
いや、お菓子を選ぶっていうのもこんなに楽しかったんだと思いだしました。

まどマギのすごいところは、経験を得すぎて、あまり感動や、新鮮な想いをしなくなった大人が、
ものすごい勢いで初心に戻るというか、かつてのきらめいた時間を体感できるところだと小生は思います。

10月26日に気楽な感じで、叛逆を映画館で観てから、それから今までおそろしい勢いで過ぎていきましたからね!
特に最初の三ヶ月間は。

最初は衝撃のラストにぽか〜んとしつつ、はじめてほむらというキャラに惹かれて、そしてほむさやという組み合わせに惹かれ。

とにかく最初は悪魔化した後の制服デビほむの美しさに驚きました。
なんというか、まどマギの世界で彼女だけがほんとの人間みたいで。

こういう手法もあるんだともう、物心ついてから初めて映画を観たくらいの衝撃で、
取りつかれたように映画館に足を運びましたからねえ。あんなに映画館に行くのも十年ぶりだし、同じ映画を観にいくのも、ナウシカ以来です。すごい楽しいんですよ!映画館の雰囲気とか、
ポップコーンや、コーラやら。ああ、こんなにワクワクしたの何年ぶりだろうと。
平日の夜は似たようなお客さんがいっぱいいて嬉しかったですね。
スーツの男性とか、おしゃれな中年の女性とか、皆一人で来て、それぞれのくつろぎ方でマナーを守って観てましたから。
ああ、このアニメってすごい!と感動してました。時折、何度か来ているスーツの方が途中、疲れたのか眠ってたりしてましたが、
それすら、微笑ましかったですからねえ。10回以上観てしまったら、不可抗力で眠るのは仕方ないと思います。特に社会人で、疲れた身体でそれでもまどマギを観に来ているんですからねえ。

でも、あれうらやましかったです。大画面、大音量でまどマギに囲まれたまま眠りに落ちるんですから!

…今、小生それやってます(オイ)

部屋でBDをつけて、鑑賞しながら眠るというなんという贅沢!翌日どんな朝早くて仕事でも、目覚めると叛逆のスタート画面になっているので、癒されます。仕事がかなりハードでもこういう和みがあれば支えになりますからねえ。

っと、ほむらグラスからかなり回想する話に!

よく考えると、お菓子10個買って、同じ店でグラスを2個ゲットもできたんですけどね(笑)


あとはセガでクリアファイルゲットですわ!