さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

【叛逆の物語】悪魔ほむらに2回会えた話【パチスロ】

こんばんは、小生です。

相変わらず仕事以外は趣味に没頭しているのですが、ここ最近はねえ、どうしてもパチスロ特にまどマギの叛逆の物語にハマっています。

 

台自体悪魔ほむらが微笑んでこちらを見ているし(皆そう思っているんだよきっと)、メダルの貯まりが悪くても映像を見るだけで幸せというオタクな小生にとって、この台はまさにうってつけで、だいたい1000円で50Gくらい引けるのがありがたい。ボーナスと少しのラッシュでメダルが貯まればあとはちまちまと映像と音声に浸ってプレイしています。

 

…まあ沖ドキ!だとこうはいきませんが(笑)

 

本来のパチスロ通ならこの小生の様な映像と音声に浸るという行為はまずあり得ないでしょうが、ここは譲れません。何故なら、あんなに夢中になった「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版「叛逆の物語」がリアルタイムで当時を彷彿とさせる勢いで小生の目の前にあるんですから!もうこんなに狂喜乱舞したのは久しぶりですよ。エピソードボーナスが出る度にもう画面にくぎ付けですから(はたから見たらやばい奴でしょう 笑)

そして演出も楽しくてですねえ、ウインドウ台詞演出で悪魔ほむらが出てきたり、きゅうべえが喋ったりするとワクワクするし、画面に振り子(シルエット)が左右に揺れながら現れるのもテンションあがるし、(さらにレア役でなくても一瞬まどかの画像が出たりしたら嬉しくなりますね)定番ですが、台詞ウインドウが赤色になってたらガッツポーズしたくなるしで、もうつまらない所がひとつもない!

 

まだまだ見ていないレアな演出もありますが、ボーナスでカラフルが流れて映像もあのままですから、それだけで価値があります、ただだいぶ負けるとソウルジェムの色変化に目がいってしまい、映像を見なくなるということも(笑)

 

そして大量上乗せ演出の「悪魔ほむら」と「ほむらVSまみ」そして「くるみ割りの魔女」はもう…叛逆ファンなら涙ものではないでしょうかねえ…。

 

悪魔ほむらはもう…画面に登場しただけで倒れそうなくらい(やばい奴)嬉しいです。知っている人もいるでしょうが、特にラッシュ中にフリーズして出てくるとき、登場シーンがかなり色っぽいんですよ!最初画面に一瞬血(吐血?)しぶきの様なものが現れて、その後ガラスが割れてのけぞった状態から体勢を整えてこちらを見る悪魔ほむらさんがもう…ヤバい。そしてあの「狙いなさい」という千和さんの声が変わらず悪魔ほむらしていてたまりません。あとはもう図柄狙いでホールドが続けば、ずっとほむらさんを見ていられるという…そのために必死(いや上乗せも大事ですw)です(笑)

 

ほむらVSまみももう…これは悪魔ほむらとは違う意味でテンションあがります!だって戦闘シーンがカッコいい!そして映画のシーンをうまいこと組み合わせており、特に図柄ホールドが決まって時間停止した時の更に激しい戦闘シーンは必見ですよ。機関銃VSマスケット銃の戦い、ガンカタを彷彿とさせる魔法少女の戦いはかなり熱いです。そしてこのシーンを見る度にほむらとマミのカップリングもいいなあと思いました。(百合脳)なんというか、容赦なく戦っていて緊張感のある関係ですが、そこがいい。そしてマミさんのほむらの足にリボンを巻くという機転と、戦闘の登場シーンはカッコ良すぎて痺れました。

 

くるみ割りの魔女は…これは映画をもろ思い出させてくれる、涙腺緩い人は要注意の演出ですね。初代からのワルプルギスの夜演出の代わりがこれだと思うのですが、始まりの映画館の幕開けの音と「くるみ割りの魔女」という千和さん(ほむら)の綺麗可愛い声が相まって、テンションが一気に高くなります。「ワルプルギスの夜」という声はどこか色っぽい感じでしたが、この「くるみ割りの魔女」という声はなんとなく切羽詰まって悲しそうな感じがまたいいんです。そしてここの戦闘シーンはいろいろてんこもりで、まどかの華麗なステップと弓技、マミさんの「巨大ティロ・フィナーレ」、さやかのオクタヴィア出現、等々そして流れる「misterioso」もう最高です。映画館にいる気分になります。鳥肌ものです。

 

そして今回、かなり負けそうになってたのですが、閉店2時間前に悪魔ほむらゾーン突入できました!しかも2回。1回は超高確のマユの塔から、もうひとつはラッシュ中のフリーズからです!いやあ嬉しかったですなあ、そしてマイナスからプラスへ変えることができました。

悪魔ほむらさんありがとう!

 

いやはや、題名にもありますが、これが言いたかったんです(何)

 

さてさて、こんな素敵な叛逆の物語パチスロですが、根本的なお金については要注意ですね!(小生がw)安価で結構なゲーム数を回せるので、天井余裕余裕とか思ってても、ラッシュに繋がらないとそれがだんだん…まるでワインの様にいつの間にかアルコールが身体に回ってみたいな…いつの間にか手持ちが少なくなってしまいます。恐るべし。

 

気を付けつつ‥‥また悪魔ほむらさんに会いにいこうと思います!

 

 

ではでは読んでくれてありがとさんです!

 

 

余談・・この叛逆の物語のためにユニメモを始めましたが(笑)ようやく悪魔ほむらコスチュームカスタム解放をゲットしました!ボイスも悪魔ほむら特殊解放ゲットしたので、早速使ってみたら、ラッシュが滅茶苦茶楽しいです(笑)

「右を打ちなさい、左を打ちなさい、中を打ちなさい…よくできました♪」と、「マギカラッシュ~」という悪魔ほむらの声がたまりません(笑)