さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

まどマギ新作決定…!【歓喜】

こんばんは、さんかくです。

いやはや…いやはやとうとう…とうとうやってきましたね「新作決定」の発表。10周年イベント視聴しながら「これで終わりなのかあ」とがっくりした後からの暗転→まどマギのあの後ろ姿の画像が目に入った瞬間一気に血が逆流して、思わず「まさか」と呟きました。こんなに嬉しくて狂喜乱舞したのは久しぶり…いや初めてかもしれません。(もし観客がいたら会場はどんな状態になっていたのか…)

未だ興奮冷めやらぬ状態ですが、ほむさやスキーな私としてはまず叛逆の正統な続編ということで二人がどうなっているか非常に気になります。悪魔と化して女神を引き裂いたほむらと対立した円環のかばん持ちさやか、最後記憶を失ってしまいますが(そこは実際謎)その後さやかはほむらに対してどう接しているのか。そしてほむらは。まどかとほむらを主軸に物語は展開すると思いますが、叛逆の様に要所要所でほむらとさやかが対立(対話)するシーンがあればとそしてできればほんの少しだけでもわかり合えた様なそんなシーンが見れたらなあと願ってます(もしそれなら大歓喜

なぎさをはじめマミ、杏子もどうなっているのか気になるし、さやかとまどかの関係も幼馴染から変化しているのか、それとも変わってないのか、ほむらの学校での立ち位置も気になるし、全て何も描かれていない状態で終わっているのでその後の展開が非常に気になるわけです。が、まどマギってほんと先が読めないので今回も私の予想を遥か斜め上に越えた展開になるのだろうなあと楽しみです。もしかしたら続編といっても叛逆の直後でなく別世界線からの切り込みになるかもしれないし…(妄想)ただ今まで深く掘り下げられてなかったワルプルギスの夜が今回中心になるのかなあと。そこらへんの私の妄想はまた改めて書きたいと思います(そしてまた当たらない気が…)

 

 

ではではとりあえずこのへんで。 

 

さんかく