さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

マギアレコードファイナル感想【見滝原を中心に(ファースト・セカンドシーズン含む)】(ネタバレ有り)

こんにちは、さんかくです。 だいぶ日を置きましたが、アニレコファイナルの見滝原組を中心とした感想をUPします。なお、ファイナルだけではなくファーストとセカンドシーズンも含みますがご了承下さい。では相変わらず支離滅裂で、個人的な妄想も含む率直な…

【ネタばれ有り】マギアレコードファイナルシーズン感想【2.病院組を中心に】

こんにちは、さんかくです。 以前から里見灯花と環いろはの関係性が好きだとブログに書いていましたが、今回はその二人を含む病院組を中心としたアニレコファイナルの感想を書いてまいります。未だに結末の衝撃が根強く残っておりますが、そのあたりも自分な…

【ネタばれ有り】マギアレコードファイナルシーズン感想【1.黒江を中心に】

はじめに 4月3日、アニレコファイナルシーズンを視聴してからもう2週間以上経過しています。まどマギレコスキーで妄想や感想を好き放題書いている私ですが、今回マギアレコード(アニメ)ファイナルシーズンについては消化に結構時間がかかりました。とにか…

悪魔ほむらちゃんMSS感想!【マギアレコード】

いやはや、ほむらスキーな私にとっては、この話も大満足なお話でした。冒頭の悪魔っぷりも茶目っ気たっぷりで、それに翻弄されるメガほむもまた面白かったですw しかしマギレポキャラのイベントやストーリーはほんとはずれが無いというか、個人的に皆好きで…

【マギアレコード感想】悪魔ほむらちゃん登場!(神浜スパアドベンチャー)

はじめに まどか☆マギカ叛逆の物語でほむさや沼に落ちたさんかくですが、まさかまさかあの頃はこんなことが起きるとは夢にも思っていませんでした。そう、ソーシャルゲームにおける悪魔ほむら(ちゃん)の実装です。ちょうどアニレコファイナルシーズンで衝…