さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

発展を続ける彼女達の三角関係

ピクシブで「トライアングル」という大人ほむさやの二次創作を投稿しましたが 実はあの作品が一番気に入っています。何故かというと、大人の女性になったほむらとさやかの恋ともつかぬ、しかし 愛憎溢れる感情をまどかを絡めて昔から書きたいと思っていたか…

ほむさやを描いた結果

ピクシブに二次創作(SS)を投稿していていつも思うのが、『絵が描ける人がうらやましい』です。特にご自分の線を確立されている絵なんてものは、もう見ていてほれぼれします。それがほむらとさやかの絵だとなおさら!見ていて幸せになります。もし小生が書い…

大人さやほむを考える2

さて、今回も大人さやほむの考察をつらつらと書いていきます。完結については、大きく3つ案がありまして、ラストシーンは鮮明に脳裏に浮かぶほど固まっています。考える度に自分で悲しくなって(オイ)しまい、3つの案以外に何か楽しいものをと悪あがきをし…

大人さやほむを考える

さて、今回は小生が現在書いているまどか☆マギカの二次創作「大人さやほむ」について完結に向けて整理していく意味で、考察していきたいと思います。 『もし、早めに物語を切り上げるとすれば、それは続編が発生する時です(笑)』と1月20日の日記に小生明記…

まどか☆マギカコンセプトムービー!!!

いやはや、ここではご無沙汰してました。単純に技術的な知識が不足してログイン出来ずにおりました(お恥ずかしい…)さてさて、「まどか☆マギカ 叛逆の物語」に心奪われて早2年、もう続編は無いだろうと実は覚悟を決めていた今日この頃嬉しいニュースが!!…

「せめて普段は仲良くしましょうね、あまり喧嘩腰でいると「あの子」にまで嫌われるわよ」

「魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」を観てもう1年以上経ちますが、まだ小生の心の中で色褪せることはありません。むしろ時を経るほど記憶が鮮明になり、登場人物の台詞ひとつひとつに新たな面白さを発見することがあります。上質な古典文学作品の様です。…

原点回帰!

はてさて、英語検定5級無事合格いたしました!(ガッツポーズ)やはり頑張った試験で合格とは嬉しいものです。これから基本文法と発音(これはフォニックスというトレーニングが有効らしいです)を更に勉強して4級を目ざして頑張りたいと思います。後は英語…

英語検定5級!!

はてさて、去る1月25日受験してまいりました、英語検定!級は「5級」です!!これはもう受験したこと自体にむしろやり遂げた感があり、思わず書いてしまいました。もちろん、こちらは冷やかしなどではなく、真剣に己の中で必要と感じ受験いたしました。とり…

犬の証明

ピクシブの方で、魔法少女まどか☆マギカの登場人物である二人の女性のSSを書いておりますが、ほんとう、この二人は小生の脳内で暴れまわっておりまして(笑)何かあるのかな?(何を)と思うくらい不思議なものです。今まではキャラ自身に対して惚れ込んだり…