さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

原点回帰!

はてさて、英語検定5級無事合格いたしました!(ガッツポーズ)やはり頑張った試験で合格とは嬉しいものです。これから基本文法と発音(これはフォニックスというトレーニングが有効らしいです)を更に勉強して4級を目ざして頑張りたいと思います。後は英語で意思の疎通ができるくらい経験を積んでいきたいですね。私の個人的見解ですが、英語で相手の意思も理解し、己の意思も伝えることができれば、世界中回っても無駄に怖くはなくなるかなと(笑)前の日記で、FBIに入るのが夢と書きましたが、実はペンタゴンで名高い国防総省やCIAも夢でした(こら)ほんと、どこまで公安系オタクだったのか、しかも夢見すぎ(苦笑)

さて、英語検定がひと段落してから、もうひとつとりかかる試験がありまして、これは無線関係なのですが、現在苦戦中です。仕事でどうしても欲しい資格なのでこれはがんばらねばですな。

ただ、勉強勉強と言っても仕事との兼ね合いもあるし、また己の趣味にも時間を費やしていきたいというのが小生のスタイルであるので、勉強だけに没頭するわけではなく、うまいことバランスを取っている感じです。社会人ですからね、やはり人生は楽しまないと。そこで、もひとつ小生のライフワークの格闘技ですが、最近、柔術やキックボクシングなど色々と興味あるものを点々と渡り歩きまして、ようやく原点回帰しました。
それは剣道です。

小学生から大学生までやっていた武道、実は社会人になってもやりたい気持ちはあったのですが、なかなか敷居が高く無意識であきらめていたところ、同好会を発見しまして、再開することにいたしました!久しぶりの防具、竹刀、袴……なんだかとてもわくわくします。楽しみですなあ。

そしてもう一つのライフワーク、心の中で生まれた人物を(二次)創作という形で小説にするという。現在は「魔法少女まどか☆マギカ」の登場人物二人の十年後を書いております。またこれが面白くて…(笑)書いていて楽しいというのは何よりだなあと思います、そしてそんな話を読んでくださる方がいるだけで日々感謝ですね。楽しいものだから自分のペースで書いてしまい期間が空きますが、待っていてくれるだけでありがたいです。ではまた。