さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【マギアレコード】マギアアーカイブを購入した話

こんばんは、今日マギアアーカイブを購入しました。 最初ネット通販でと考えてましたが、地元のアニメイトならすぐ買えることに気づき本日早速行ってみました。 20代後半あたりの小生なら妙な照れがあったのですが、それが過ぎ去った今、アニメイトに行く…

【雑記】月刊誌「OUT」「ファンロード」のあった、懐かしいアナログオタク時代について

こんにちは、小生です。 黒に白文字は年取った小生の目に悪いので(笑)ブログのデザインを変えてみました!(スマートフォンでは変わらないと思いますが) さてさて、最近は二次創作熱が高まってしまい、ようやく書きたいものをピクシブに投稿できました。…

【マギレコ】TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」PVを観て【感想と当たらない予想】

こんばんは、小生です、今日でいろやち決戦Ver.のガチャが終了するので、どうしても駆け込みガチャしたい!ととうとう【課金】しました!【課金】です(←くどいが言いたかったw)そして‥‥天井すり抜け(笑)いや、最初は笑えなかったですよ(泣)でもいい経…

【マギレコ】※ネタばれあり「いろは・やちよ決戦Ver.魔法少女ストーリー1話」「気にし合う二人」感想

こんばんは!小生です。 いやはや、今いろは・やちよ決戦Ver.のMSS1話を見ていますが、おお、これが尊いというものか(中年、開眼笑)と萌えながら物語を追っています。 普通なら3話まで見てから感想を書くところなんですが、今1話だけでも小生内の熱量が…

【雑記】見出しに惹かれて本を買った結果…

こんばんは、小生です。 いろやち決戦Ver.引けて歓喜していた小生ですが、なんとその翌日には無料ガチャでウワ鶴1枚とそのメモリア2枚引けました!うわわ、きっと鶴乃のこと地頭がいいと褒めたからに違いない! さてさて、マギレコ関連の記事をと思ったの…

【マギレコ】いろは・やちよ決戦Ver引いた記念【自己満です】

こんにちは、小生です。 今回は表題のとおり、マギレコのいろやち決戦Ver.をガチャで引き当てた自己満足日記ですので、しゃーないな、一応読んでやるよという心の広いかたよろしくです! だって嬉しかったんですよ!(叫び) 小生散財が激しくて、マギレコは…

【マギレコ】※ネタバレあり「新たな息吹より」感想

おはようございます、小生です。 さてさて、書きたいものが多くて追いつかないという典型的な遅れを取ってしまいましたが、(汗)が、まずはマギレコのイベントストーリー、「新たな息吹より」の感想を書きたいと思います。 今回もネタバレなうえに、小生の…