さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

【マギレコ】いろは・やちよ決戦Ver引いた記念【自己満です】

こんにちは、小生です。

今回は表題のとおり、マギレコのいろやち決戦Ver.をガチャで引き当てた自己満足日記ですので、しゃーないな、一応読んでやるよという心の広いかたよろしくです!

 

だって嬉しかったんですよ!(叫び)

 

小生散財が激しくて、マギレコは無課金でプレイし、そこそこ楽しんで満足してましたが、今回は揺れに揺れました。だってねえ、なんだか一気に好きになった、いろはとやちよのペアですし、魔法少女ストーリーやボイスも聞きたい、ホームに置きたいという欲望が出てきて、欲しすぎて辛かったです。そして2周年記念の熱量に影響されて…!やばいくらい燃え上がり&揺れました。

 

‥‥落ち着け、落ち着け自分!ととにかくどうすべきか考えて、

 

とりあえず、今まで稼いだ石でやってみよう‥‥出てこない(汗)

ミラーズで稼いだチケットをつぎ込んでみよう‥出てこない(汗)

  ↑

おそらく上記の事はもう何度も汗水流して頑張った方からすれば、それはそうだろう、まだまだ甘いぜ!てなノリなんでしょう。それくらい小生のガチャ無知っぷりです。

 

よし、それじゃあ…ううむ、ここから課金するべきかどうか悩みました。金額もそうですが、いくらつぎ込んだら確実に出るということがわからなかったということもあります。

ですが、大なり小なりボーナス確実なパチスロの天井と違って、マギレコガチャは星4が確定なだけで、欲しい(今回はいろやち)魔法少女が出てくるとは限らないことに気づき騒然…(←今更w)パチスロより恐ろしいやんけ(汗)

 

これがね、例えば〇万円払えば確実に当たりますよ!みたいなシステムだったらもっともっと揺れて課金したかもしれません。ですが、やはりまだ…期限まで可能性にかけようと思いました。

ミラーズ対策でもなく、単純に愛でたいという理由だったので、完凸とかは目指さず、とにかく一枚引きたい!と目的を設定。ぎりぎりまで無課金で石を稼ぎ、天井までいってすり抜けたら考えるということにしました。

 

それからは必死にミラーズコインでのチケットや、未ドッペル解放キャラを解放、ミラーズ層Up等々で石を集めまくりました(汗)

 

ただ、ここで小生10連ではなく、25個貯めたらガチャを引くという単純なことをやってしまい(笑)とにかくメモリアばかり(笑)ですが、画面左下の星4確定までの数字を見て、とにかくこつこつ進みました。

 

そして、今日、ちょうど9体で天井までたどりつくという時に石が250個貯まりまして、一度深呼吸し、何かに祈りスタート。

 

全員集合絵と「闇」のマークを見て、白目に(笑)もしかして星4の闇もあるのか(ガクブル)と恐る恐る見ていたら、あの虹色の光(?)とそれとなんと光のカード、「うわわ…頼む頼む!すり抜けいやだー、いろやち出てくれー」と心で叫んだら…

 

いろやち!出ました!

 

やったー!

 

いろやちGET!いやはや、感謝です。ありがとう!

 

天井で一枚、超ラッキーですわ!

 

後はもうこつこつまた石貯めて、期限内に貯まった分だけガチャを引いて楽しもうと思っとります!(敬礼)

 

そしてMSSを見てまた感想を書けるという幸せもまっておりますし、いやはや楽しみです。

 

ではでは、今回自己満だらけ日記でしたが、読んでくれてありがとさんです!