さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

【マギレコ雑記】さなちゃん星5!・・・そしてドッペル怖っ!【マギアレコード】

こんばんは、小生です。

まだまだユメミルサクラ完結の余韻が残っております。いやはや面白かった・・・。またこういう後日談的なストーリーやってくれたらありがたいのになあ。今はいつか来る悪魔ほむらさんのためにコツコツ石貯めてますw(万年桜さんに心動かされましたが、我慢!)

 

・・・・さてさて、表題通り、さなちゃんやっと星5覚醒できました!やったぜ!元々武器が盾ということで、非常に興味をもっていたのですが、ほんとこの子も面白いキャラですよね。当初は、OPで必死に盾をもちあげるさなちゃんを見て、「え、どうやって戦うんだこれw」とそのかわいらしさとどこかすっとぼけたところが妙にウケて印象に残ってました。

 

いや、だってねえ、魔法少女だけでなく、戦う!となったらまず武器は古今東西「剣」とか「槍」とか攻撃的なものを獲物にするはずが、「盾」ですからねえ。なんかものすごく心の余裕のある奴だなwと好感を持ってしまうわけです。(まあ、ほむらも盾ですが、あれは時を止めたり、中からドラえもん並みにいろんなものが出てくるわけで。)

 

元々好感度高かった彼女ですが、魔法少女ストーリーや、メインストーリーでの彼女の家庭での扱いがひどすぎて、ほんと心が痛かったです。なんだこれはと。こんな家庭で育ったら地獄だ。てか、親!前に出ろ!(偉そう)と初見時は超腹立ててました、スマホに向かって。

 

その後、いろはや七海家チームのおかげでだんだん癒されてきてよかったねえと思えるようになりましたが。こう、彼女は自分を押し殺していた時間が多すぎた分、自分との対話が多かったのかな、と。かなりというか過度に思慮深いし、遠慮深い、そして内に秘めたる想いが深すぎてなかなかそれを吐き出せない等々。これからみかづき荘でどんどん心を開いて幸せになって欲しいものですねえ。10章まではいろはに対しての想いが強かった感じがしますが、ユメミルサクラを見ていると、だんだんとその周囲にも心が開いてきている感じがして、すごくよかったなあと。(ピザもやちよさんと取りに行ってし、どんな会話したか楽しみ。さなとやちよ、結構この組み合わせも好きです。)

 

そして小生、以前もブログに書いてあるとおり、いろいろ散財しているので、マギレコ無課金でやってます。だからというわけでもないのですが、星5が少なくて、いろは、やちよ、鶴乃だけだったのですが、今回、さなも加わりました!イラストの変化も面白かったのですが、とりわけ、盾!盾が!

 

めっちゃ綺麗に光ってるんですが、なんか車のドレスアップ用のLEDみたいだw(音に反応するやつ)

いやあ、でもこれ綺麗だなあと、やちよさんとか鶴乃とかの武器も光ったり、燃えたりしているんですが、このエフェクトが一番現実的で綺麗かも。緑色でチカチカ。

今は戦闘中に、ついついさなちゃんの盾に目を奪われてしまいます(笑)

 

そして、ドッペル・・・!怖っ!

初見時「なんだこれは?」と軽くびっくり。そうしてまじまじと見てだいたい構造がわかって「うわグロい」と。どうもネットとかで調べると、そういう拷問をモチーフにした感じでした。ああ・・・なるほど道理で。敵を撃破する際の血の飛び散りとか。うわ、メインストーリーは優し気なのに、魔法少女ストーリーや、こういうドッペルのモチーフとかは結構暗いというか、根が深いですよねえ。まあそこが魅力のひとつなんでしょうが。しかし、単純に怖い!(チキン)あのドッペル解放ストーリーでさりげなく流れている音楽の所為で更に怖さ倍増するんですけど!

 

・・・でもなぜか癖になって、3回ほど見ました(おい)

 

いやはや、さなちゃんも今後どういう風に活躍するのか、楽しみですね。

 

ではでは、今回も読んでくれてありがとさん!