さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

円環の理大運動会!【マギアレコード】

こんばんは、小生です!

 

いやはや明日(もう今日ね)仕事かあ~しかしエイプリルフールって事で休めないかなあ(←こら)とかのらりくらり考えていたら、なんといつの間に!大運動会が(笑)

 

いやはや可愛らしくていいですねえ。なんか画面見るだけでほのぼの・・・いや笑いましたw

 

絶望から逃げろ!ドキドキかけっこ

宇宙まで届け!キュウべえ投げ

絶望に抗え!そそり立る魔女棒倒し

 

うん、ネーミングセンスが素敵w

 

もうだいぶ前ですが、小生の尊敬するゲーム、懐かしのドリームキャストサクラ大戦3~巴里は燃えているか~」もミニゲームがすごいネーミングセンスが良かったのを思い出しました。

 

確かあれは映画の題名とかけて作られてたのですが。

修道服と機関銃(エリカのミニゲームセーラー服と機関銃))

軌跡の人(グリシーヌのミニゲーム(奇跡の人にかけている))

明日の錠(ロベリアのミニゲーム(もちろん・・・))等々

 

あれもすごく面白かったなあ。

 

さてさて、円環の理大運動会に戻りますが、このかけっこ、意外と疲れる(笑)連打が結構本気出さないとあれですね。小生さやかで6.5秒台ようやくいきましたが、その後疲れたのかしょっちゅう魔女につかまってます(笑)

 

そして、キュウべえ投げ!・・・・・なぜか2メートル(おい)

 

いや意外と難しくて面白い!

 

皆の最高記録とか知りたいですなあ。

 

あと金のまどか先輩・・・・うん、なんだかチョコボールの金のエンゼルを思い出しました(笑)

 

ではでは、今日も読んでくれてありがとさん!