さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【マギレコ雑記】さなちゃん星5!・・・そしてドッペル怖っ!【マギアレコード】

こんばんは、小生です。 まだまだユメミルサクラ完結の余韻が残っております。いやはや面白かった・・・。またこういう後日談的なストーリーやってくれたらありがたいのになあ。今はいつか来る悪魔ほむらさんのためにコツコツ石貯めてますw(万年桜さんに心…

【ネタばれあり】マギレコ「ユメミルサクラ」後半感想【マギアレコード】

こんばんは、小生です。 いやはや、「ユメミルサクラ」後半ようやっと見終わりました。うん、とにかくラストで良し!(おい)ではでは今回もネタバレ含む感想書いていきたいと思います。 前半の感想はこちら ↓ roadman789.hatenablog.com 相変わらず単純な感…

【感想:ネタばれあり】里見灯花の魔法少女ストーリー【マギアレコード】

こんばんは、小生です。 さてさて、最近マギレコの事ばっかり書いてますが、またマギレコです! つい最近、里見灯花ちゃんのキャラクターが気に入りまして、特にいろはとの関係がねえ、もう可愛らしくて、この萌え(二人の関係性)がどこからくるのだろう?…

【勝手な妄想】マギレコ二部どうなるのか・・・?【マギアレコード】

こんばんは、小生です。 いやはや、最近石を必死に集めてます。いろいろ趣味がありすぎて、さすがに石にお金をかけることが出来ず、無課金でやってますが、クーほむの時は涙をのみましたねえ(おい)。いや、好きなキャラなら少しはお金をかけるべきなんでし…

【ネタばれあり】マギレコ「ユメミルサクラ」感想【マギアレコード】

こんばんは!小生です。 いやはやマギレコ最終章終わってしんみりしてましたら、いつのまにイベントストーリーが!慌ててプレイして今終わりましたが、うひゃー、てな感じです。 以下ネタバレがありますので、読んでやってやるぜ!という方だけどうぞです。 …

ネタバレ注意!!【マギアレコード】「さよなら、ワルプルギスの夜」【最終話感想】

こんばんは、小生です。 いやはや・・・・ラストマギア参戦中は、「眠い!×3」言ってましたが、今EDまで見終えて・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ すごくエモイ!エモすぎて今脱力しておるところです。 ほええ・・・やばすぎる では早速感想を書きま…

【マギアレコード】天才、理系、美少女な里見灯花といろはの関係【思ったこと】

こんばんは、小生です。 はい、実は小生昨日の夕刻頃まで、「ラストマギア」なる最終決戦イベントなどというものがあるとは知らなかった、大馬鹿者です!(笑ってくれよ! 泣)そして今まで頑張ったのですが、眠くなり(おい)目覚ましのために一時休戦、ブ…

【まどか☆マギカ】知人に勧められて適当に見たらいつの間にか沼に落ちていた話

こんばんは、小生です。 昨日等々東京の桜も開花しましたねえ!小生東京都民ではないですが、ソメイヨシノは大好きです。花言葉も好きで、桜全体は「精神の美」「優雅な女性」「淡泊」で、ソメイヨシノ(染井吉野)は「純潔」「優れた美人」なんですよね。う…

【勝手な予想】マギレコ最終話どうなるのか・・・【マギアレコード】

おはようございます、小生です。 いやはや、明日とうとうマギレコ最終章最終話ですね!いったいどうなることやら・・ 正直、自分自身の予想は当たったためしがないので(汗)もはや、小生が予想を妄想したとしてもどうもならない気がするのだが、振り返った…

【ネタバレあり】マギレコ「黙示の祭典」感想【マギアレコード】

こんばんは、小生です。 いやはや、マギレコプレーヤーの方はもうほとんどクリアしていると思いますが、「黙示の祭典」の感想です。 ネタバレがあるので、嫌な方は回避ください。 読んでやる!という方だけ下へどうぞ。 ↓ ↓ ↓ とにかく、ラストあたりのモキ…

大人ほむらさんと大人さやかさんについて【まどマギ二次創作】

こんばんは、小生です。 今回は大人ほむらさんと大人さやかさんについて書いてみたいと思います。 (ようやっと・・・汗) (ちなみにマギレコの変身シーンの「大人」ではありません。小生独自の叛逆10年後の大人ほむらと大人さやかです。そこはご了承くだ…

振り返るのは恥ずかしいが、己のマギレコOP考察を振り返る【マギアレコード】

こんにちは、小生です。 またもや大人ほむさやのお話でなくすみませぬ(深くおじぎ・・・次こそは) 今回は、最終章で盛り上がってきたマギアレコードのOPについて改めて書きたい。 実は過去に、マギレコのOPの勝手な考察を書いたのだが、第一部最終章第3話…

資格や検定は年は気にせずやってみよ

こんにちは、小生です。 今回は、小生の好きなまどマギ(大人ほむさんとさやかさんの話は次回)ではなく、資格取得(検定含む)の話について書いてみたい。 資格といっても小生が何を取ったとかではなく、こういうすごい人もいるよ!的なお話です。 まず資格…

大人さやかさんのモデルさん【魔法少女まどか☆マギカ二次創作】

こんにちは、小生です。 前回大人ほむらさんのモデルさんについて書きましたが、今回は大人さやかさんのモデルについて書いてみようと思う。前回の記事はこちら↓ roadman789.hatenablog.com さてさて、大人さやかさんであるが、こちらも本編叛逆の物語から1…

大人ほむらのモデルさん【魔法少女まどか☆マギカ二次創作】

こんにちは、小生です。 以前、大人ほむさや(ピクシブにてSSUP)について、彼女たちの仕草、言葉使い等々には複数のモデルがいる旨書いたことがあるが、(以下の記事)今回は、実際にそのうちの数人について書いていこうと思う。 roadman789.hatenablog.com …

そこには愛があった!『翔んで埼玉』(ネタばれあり注意!)

明け方近くにこんばんは、小生です。 2月22日より公開された映画『翔んで埼玉』観てまいりました。いやもう、控えめに言って最高でした。 最初から最後エンドロールまで終始笑い続けた(しかも笑いすぎて泣き笑い状態)映画は生まれて初めてです。 そして…