さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

【勝手な予想】マギレコ最終話どうなるのか・・・【マギアレコード】

おはようございます、小生です。

いやはや、明日とうとうマギレコ最終章最終話ですね!いったいどうなることやら・・

 

正直、自分自身の予想は当たったためしがないので(汗)もはや、小生が予想を妄想したとしてもどうもならない気がするのだが、振り返った時恥ずかし楽しい(笑)ので書くこととする。

 

予想1 全員無事!

これは、小生の願望ですが、ねむちゃん、みふゆちゃんは生きていて欲しいなあと。まどマギ本編はかなりヘビーな展開で小生胸苦でしたが、せめてマギレコだけはスマホゲームなので優しくしてほしいです(笑)

 

予想2 ワルプル撃破!

とうとう・・・撃破できる日が!てか、そういう展開が見たいというのが個人的願望でw今まで最少人数(多くても5人?)で戦ってきた相手に対し、今回は、かなり多くの魔法少女が協力しており、しかも本編主要メンバー(まどさやほむあんマミ)が仲が良い!これはもうここで勝つしかないじゃない!てか勝って(笑)

 

予想3 アリナかりんに救われる!

これも小生の願望(おい)そのままでも魅力的なアリナだが、ある程度落ちたというか、人間らしくなったアリナが見てみたいというのと、どうしてもかりんと絡めたいという。アリナに関しては、改心などは想像がつかないが、かりんと接することで人間らしく(もともと人間だが)なることは予想がつく。この組み合わせ、最近気に入ったのだが、どうにも小生の心を揺さぶる、何故だろう・・・?

 

予想4 二部も主役はいろは!

一部が終了した後、主役はどうなるのだろう?と考えて、どうにもいろはがいなくなることが想像がつかなく、また、役割が変わる(いろはがサブ)ことも想像がつかないので、続投ではないかと・・・。

 

以上、予想が当たったためしのない(おい)小生のマギレコ最終話予想です。いやはや、明日が楽しみだ。(ドキドキ・・・)