さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

【マギレコ】いろはちゃんがやちよさんにプロポーズした件について

こんばんは、小生です。

いやはや、忙しい忙しいというのはポンコツ中間管理職の小生の癖ですが(苦笑)、さすがに今回ばかりはもうどうしても興奮して書かずにはおれませんでした。

 

こちらでは書いてないのですが、マギレコ面白すぎてですね、もうどうやって仕事に支障のない程度に時間を捻出させるかと必死です(笑)これ、もしCEOクラスの人がハマったらどうやってるんだろうとか悩みます(←お前が悩むなと)

 

だってね、最近はストーリーが段違いに面白くて、『深碧の巫』とか。あと前回の『サマトレ』もね、メンバーの組み合わせが妙に良くて、いろはの妹べったりな所と逆にういの姉離れが垣間見えて面白かったり。そして前編しか感想かいてないのですが、灯花ちゃん達マギウス勢のイベストも面白かったし、もう感想書きたくて仕方ないんですが、それでも何故か間に合わないww

 

ただ、最近ちゃるママさんと静香ママさんの組合せに萌えてしまい、まとめて書こうとしていた矢先にこれですよ、二周年記念イベント!いろはちゃんがとうとう「一緒に環になろう(やちよさん、結婚してください(意訳))」と!ああ、まだ若いがよく言った!偉いぞ!いろは!

 

・・・いやはや興奮しすぎました(汗)

 

小生、ここまでいろはとやちよの組合せに萌えていたのかと再認識しました。なんだろう、小生の書く二次創作の大人ほむさや(さやほむ)とはまた違う別種の魅力があります。いつかまた掘り下げて書いていきたいのですが。こんなエネルギーがまだあったとはw

 

まあ、スタッフの方々もよくご存じでwというか、「新たな息吹より」とか「祝いの日に明日の風が吹く」とかこういろいろと妄想を引き立てる様な言葉の傍で、いろはとやちよがすんごく仲良く寄り添っていますからね、これはもう狙っているでしょうよと。こんなへっぽこな百合萌えな小生でも、その言葉からいろいろと妄想しますもんね、なんかこう、結婚式やら、二人の子供やら・・・ううむすごすぎる。百合は正義だよもう(錯乱)小生もしリアルでこんな子達見かけたら全力でいろんなものから守ろうと思いました。まあ、実際魔法少女なるものがいたら、そもそもいろんな意味で守る必要もないくらい強いと思いますが、そこは気持ちということで(笑)

 

実際どんな話か楽しみですなあ、カウントダウンのストーリーも面白いし、こういうキャラクターの魅力をちょくちょく出してくるからマギレコはやめられない。

余談ですが、灯花ちゃんがカウントダウンストーリーで世界と世界を繋げる話をした時のやちよさんの水を差すような台詞と、灯花ちゃんの「にゃにおー!(ぷんすこ)」の台詞には笑いました。この二人なんとなくいろはを囲んで無意識化でライバルになっていったら面白いのにと思います。小生の二次創作ではそうなってますが。

あと、みふゆさんとやちよさんの会話も大人というか、デレて突き放すwみたいなところうまいなあと思いました。

 

新たな息吹・・・・もし二次創作を覆すくらいのいろやち(やちいろ)が出てきたら歓喜しかありませんなあ。

 

ああ、なんだか書きたいことがぽろぽろ出てきますが、今日はこのあたりで!読んでくれてありがとさんです!