さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

【マギレコ】十年ぶりにココイチに行ってみた話

こんばんは!小生です。

いやはや、マギレコイベントの感想を書かねばと気にしている矢先に、なんともはや素敵なコラボに気づいて狂喜乱舞しております(←危ない奴)

 

ココイチ!もう十年くらい小生行ってませんでした(汗)家から歩いて十分程度の距離だというのに(おい)まあ、なんというか小生の住んでいるところのココイチ、看板が思いっきり英語中心でお客さんも75パーセントくらい外人なもんですから、びびって(チキンなので・・・)足が遠ざかってそのままになってました。

 

が、しかし!なんということだろう、こんな大のぽんこつ中堅サラリーマンが、マギレコのコラボを知り、ものすごく、テンションMAXになり一人ガッツポーズをとる日がくるなんて!いやはや正直自分でも驚いてます、もう年だし、ワクワクすることなんてないよなあと思ってたんですが、こんなにわくわくするなんて(笑)

 

なんだかそれ自体がうれしくて、さっそく家族と一緒にココイチに行きました。やはり外人さんが多く、しかも基地の近くなので、めっちゃ総合格闘技体系の兄ちゃんばかりで(冷や汗)カレーを注文しつつ、小生昔かじった格闘技で何か有効な技あったかなとか、いや、いざとなれば大声あげてジタバタすれば・・・(←馬鹿w)とかいろいろイザという時の事を考えてました(苦笑)

 

で、注文時に気づいたんですが、マギレコのアクリルスタンドの紹介の紙がテーブルにあって、英語バージョンもあるんですよ。あ、これきっと外人客も見てるんだろうなあと思いニヤニヤしました、きっと何人かは、ゲットするに違いない、あのあんちゃん達と思うと勝手に親近感湧きました。

 

で余談ですが、小生の地元のゲームセンターも基地の近くのためか、米軍人さんらしき人が多くて、時折、まどマギの商品があるUFOキャッチャーで長時間必死に挑戦している外人のあんちゃんがいます。で、必死にほむら(人形)をゲットしようと筋骨隆々のあんちゃんが一人黙々と挑戦している姿はとてもシュールで貴重でした(笑)いや、実は小生もその商品狙ってて、早くあきらめてくれ(←鬼)と隠れて見てたんですが(笑)おそらく、第三者から見ると、『軍人さんのUFOキャッチャーほむらゲット挑戦(なんだこの題名)を隠れて除いている仕事帰りの中年社会人』というかなりシュールな絵図になっていると思います。

 

さてさて、余談過ぎましたが、話を戻すと、その後レジで2個分アクリルスタンドゲットしましたが、まどかちゃんとやちよさんでした!被らないだけよかったけれども、考えたら不思議な組み合わせです。そういえばこの二人はあんまりきちんと会話をしていたシーンは記憶にないなあ。いろはちゃんとほむらは最終章でいきなり接近してましたが。

 

今度はいろはちゃんとほむら、アリナ先輩ゲット目指してまたココイチに通おうと思います。全国の紳士淑女(年齢不問!)のまどマギ・マギレコファンココイチ、楽しく通ってゲットしましょうぜい!ではでは、読んでくれてありがとさんです!