さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

【勝手な妄想】マギレコ二部どうなるのか・・・?【マギアレコード】

こんばんは、小生です。

いやはや、最近石を必死に集めてます。いろいろ趣味がありすぎて、さすがに石にお金をかけることが出来ず、無課金でやってますが、クーほむの時は涙をのみましたねえ(おい)。いや、好きなキャラなら少しはお金をかけるべきなんでしょうが、まあ小生の失態です(がっくし)。で、再びチャンスが訪れるその日まで石を貯めようと決意した次第です!(今更感・・・)

 

まあ、ほむさや好きなもんで、これはいつかは叶えないといけないなと、そこでふと思ったのが、

 

「もしかして・・・二部で悪魔ほむら出るんじゃね?」

 

です!そう、悪魔ほむら!まどマギ本編のキャラでまだ実装されていないキャラは彼女しかいない!そうだ、もしそうならば、石を貯めておいて損はない!悪ほむとさやかのコンビでチーム作れるぞ、ひゃっほう!(先走り過ぎw)とこんな時間に一人でにやついてます(不審者)。

 

さて、では実際二部はどんなストーリーになるんだろう、と小生またまた勝手な妄想をしてしまい、また後日の振り返りのために書いてみることにする。

 

めちゃくちゃな予想なので、笑って見逃してください。

 

小生の予想は以下の通り

 

①悪魔ほむらが登場する!

 予想というより、希望(笑)出てきて欲しいなあと。まあ、ただそうなるとマギレコ自体がどういう世界観になっているのか、いろいろ謎が深まると思うのだが。例えば、叛逆後の世界線とは別の世界線に悪魔ほむらは自由自在に移動することができるという設定ならばうまくいくのかなと。アルまどさんが、あらゆる世界をレコードとしてみることができるのに対し、悪ほむさんはレコードを移動できるという感じで。

 

②主人公(メイン)は引き続きいろは

 希望としてはいろは主人公でそのまま話を進めてもいいのになーと思っている。例えばフェリシアの問題とか、みかづき荘メンバーで解決していく様な話がみたいなと。また、灯花ちゃん、ねむちゃんも無事で、時折みかづき荘に遊びにきたりして、いろはと仲良くきゃっきゃっうふふして欲しい。

 

③やちよさんとフェリシアコンビ結成?

 ②のフェリシアの問題に焦点をあてたストーリーが登場する場合、やはり、現在住んでいるみかづき荘の家主のやちよさんが、保護者の様な役割で関わってくるのではないかと思う。そうなると、一部でも時折可愛らしいやり取りをしていた二人(「ドーン!」と抱きついたりとか)がコンビを結成して問題に向き合いそうな気がする。

 

➃みたまの先生登場!

 ここでようやくみたまの先生が登場するというのもありかもしれないと勝手に妄想w

 

⑤アリナと対峙するかりん!

 アリナが今どうなっているのか全く想像がつかないのですが、おそらくかりんと対峙すると思うのですよ。良かれ悪かれ。かりんなら、無自覚でアリナの心を揺さぶることのできる唯一の存在だと思うので、どんな形であれこの二人の物語はあって欲しいです!

 

ううむ、小生の勝手な予想(妄想)は以上です。あれ、新キャラ出るっていってたような・・・・(汗)?・・・・・たぶん今回も大外れ(おい)な気がしますw

とにもかくにも、これからもマギレコ楽しみですなあ。あと秘かにまどマギの続編もいつかはくると楽しみに待っております。

 

ではでは今日も読んでくれてありがとさんです!