さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

【ネタばれ有り】アニメ マギアレコード セカンドシーズン予想

こんばんは、小生です。

なにやら最近はアニレコが頭から離れなくなってしまいました。やっぱ最終回がカッコ良すぎましたねえ、もう何度もいろはのやちよへの「私死にません」から始まるプロポーズとか、強くなったいろはとか、ホーリーマミさんとさやかの戦闘シーンとかを繰り返し見ています。そしてそこからのED…!カッコ良すぎる…

 

ではでは、小生の頭の中で勝手にアニレコのセカンドシーズンを予想してみましたが、どうしてもブログに書いておきたい!そうしてまたセカンドシーズンが始まった頃に比較してみたい!と思ったので、好き勝手書いていきたいと思います。

 

以前、ゲームマギレコでOP考察をしたら予想が全く当たってなかった(笑)という出来事がありましたが、今回もきっとそうなると思います(泣)あとネタバレもありますので注意です!

それでもいいぜ読んでやるな方、よろしくです。

 

                 ↓

 

 

                 ↓

 

 

                 ↓

 

                 ↓

 

予想の前に気になった事は、最終回で落ちていったいろははなんと言っていたかです。いつもの困り顔で口をパクパク動かしてますよね、そんなに長い単語ではないと思うんですが、この言葉をセカンドシーズンで回収してくれるかどうか、伏線になっているのかも気になります。ちなみに小生の妄想では以下の言葉が候補になってます。

①「じゃあの…」

②「やちよさん…(言葉にならない)」

③「いってくる」

➃「大丈夫…」

⑤「待ってて」

⑥「ありがとう」

⑦「生きて(ください)」

 

…いや、全部違う可能性も大ですが、①は個人的に好きだからですw(おい)いろはが「じゃあのー」とか言ってたらもはやほのぼの過ぎて、アニレコが劇中劇の様な扱いになりそうですが(笑)まあ妥当なのが②のやちよさんの名前呼びかなあと‥‥③はなんだか自信満々な旦那みたいになるし、まあ➃⑤もいろはらしいかなあとは思います。やちよに心配かけないように、そして本人も死ぬ気は更々ありませんからこれもありかなと。⑥⑦は…口の動き的にはありそうかなとは思ったんですが、この台詞、言っちゃだめでしょうと個人的には思ってしまいまして…。ええ、やちよさんに「死なない」と言った手前、いきなりそんなん台詞言ってしまったら、やちよさん精神崩壊してしまいます(涙)

実際どうなんでしょう、こちらはセカンドシーズンを待つしかないんでしょうね。

 

・「いろははあなたが殺したのよ」の言葉は誰に?

予告編で「いろははあなたが殺したのよ」とやちよが呟くシーンがありますが、あれはおそらく自分自身に向かっての言葉だろうなあと。三面鏡でドッペルと対話するシーンがありましたが、それと同じようなシーンになるのではと予想してます。

もし・・・誰かに向かってあの言葉を放つとしたら(そうなるとやちよらしくないと思いますが、精神崩壊したとしたら可能性あり)みふゆ、マミさんあたりなのかなと。まあそういう事はさすがに無いと思いますが…。ああいう言葉を吐くくらいだから、やちよさんの精神状態はかなりヤバい状況ですねえ(涙)

 

・冒頭のシーンはどうなる?

最終回でさやかに助けられてその場を離れるやちよでしたが、そのままやちよとさやかでスタートするのかどうか。かもれもみかづき荘メンバーも去っていった今、最悪の状態でやちよはどう立ち直る(いろはに会うまで立ち直れないかも…)か。また、ゲーム版ではさやかが魔法少女の真実をいろは達から聞いて、それをまどかとほむらに伝えるというシーンがありますが、あの場面をアニメではどう改変するか、それが非常に楽しみです。改変するとしたら、例えば最終回であの場から離れてみかづき荘でさやかはやちよから真実を聞かされるとか。または、いろはの落ちた穴からスタートする可能性もあると思いますね。ホーリーマミさんと戦いながら転落して、二人とも一時戦闘不能状態になったところをまどかとほむらに救われるとか。あるいは前後してみかづき荘にさやか、まどか、ほむらが集まり、やちよから真相を聞かされて、救出作戦が始まるとか。ううむ…どんな展開でも熱そうです。

 

・いろはと再会したら

あの状態のやちよがいろはと再会したら、すごい状態になるのではないかと。たぶん歓喜と懺悔と一縷の希望を失いたくないという恐怖がない混じってしまい…それをやちよがどう表現するのか、いろははどう受け止めるのか、いろやちが更に強固な絆で結ばれるのは確かでしょうが、そのシーンも非常に楽しみです。このシーンだけは淡々と処理しないでほしいなあ…(願)

 

・もしかしたら、再会の順番が変わるかも?

これは小生の妄想ですが、穴に落ちたいろはがなんやかんやで脱出してやちよに再会する前に、先にマギウスからフェリシア達(みかづき荘メンバー全員とは限らない)が脱出して、その後、やちよとメンバーがいろはを探しに行くという超改変ストーリーの可能性もあると思います。

 

 ・みかづき荘メンバーのキャラの掘り下げ回がある?

まあ、これは主に鶴乃の事になりますが、明るく振舞っている彼女の深く傷ついている繊細な心をきちんと表現して欲しいなあと思います。そしてそれをやちよが認識してくれればなあと個人的な想いですが。一部がだいぶ駆け足な感があったので、セカンドはもう少しキャラ一人一人の掘り下げをやってくれるのではないかと…(願)まあ、実際魅力的なキャラの数が殺人的に多いから(涙)難しいんでしょうが。やはり元ネタがゲームだから致し方ないんでしょうけどねえ、魅力的なキャラをじっくり掘り下げる尺が全く足りない気がする…。元々オリジナルアニメで生まれたまどマギはキャラの数も程よくて、じっくりとインキュベーターのシナリオで悲劇に陥る魔法少女達の姿をしっかり、じっくり描けたと思うんですが、マギレコはいかんせん多すぎる(泣)そんな中、まどマギメンバー3人(マミ、杏子、さやか)でいい客演をさせてくれたのは、一介のファンとしてはものすごく嬉しいし、感謝しています(敬礼)ほんと作画も神でしたし、もう何度も言いますが、さやかの回復魔法を使った戦闘…鳥肌モノでした。

 

・尺(願望)

後は個人的には、尺の問題がかなり心配ですねえ。まあ、小生が心配して何か変わるという訳でもないですし、何様だと言われればそれまでなんですが。それでも、また面白いアニメマギレコが観たい!と思うので、あんまり詰め込みすぎて意味不明になるよりは、今回の様に神改変してシンプルに、かつキャラはある程度掘り下げていってくれたらなあと思います。

 

・アクションはカッコいいに間違いない

アクションに関してもものすごく楽しみです。最終回のあの劇場版かと見紛うほどの大迫力のアクションシーン。おそらくセカンドでは、あのワルプルギスの夜とそして…ねえ?(知っていると思いますが、あえてとぼけます 汗)もうアクションがすごくないわけがない!

 

・日常回が欲しい…!

こちらも予想というより願望です(笑)ゲームというコンテンツでは彼女達の日常回をじっくり楽しむことができますが、アニメではなかなか…だからこそ、だからこそ見たい!特にクリスマス…(呟き)

 

…というわけで勝手な妄想予想をしましたが、実際に当たっているのかどうか、非常に楽しみです。その時はまた全く当たってなくても(泣)ブログで感想を書こうと思ってます。

ではではセカンドシーズンを心の支えに仕事やらなんやらいろいろ頑張っていきましょう!読んでくれてありがとさんです。