さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

まどか☆マギカコンセプトムービー!!!

いやはや、ここではご無沙汰してました。単純に技術的な知識が不足してログイン出来ずにおりました(お恥ずかしい…)

さてさて、「まどか☆マギカ 叛逆の物語」に心奪われて早2年、もう続編は無いだろうと実は覚悟を決めていた今日この頃嬉しいニュースが!!

そう、「シャフト40周年記念〜MADOGATARI展」で、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の“コンセプトムービー”が上映されております!!!

もうなんというか、昨日それを知って、小生の心が信じられないくらいはしゃいでおります!うおお、めっちゃ嬉しい!

実際このムービーが新作に繋がるかどうか確定はされていないのですが、新たな映像が流れるというだけで嬉し涙が出てきそうです。叛逆上映当時のわくわく感が戻って来たようです。小生はムービーについては、まだ見てないのですが、サイトをあちらこちら渡り歩いて見る限り、すごく評判がいいですねえ。なにやらさやかがマスクをしているとかしないとかw後、ほむさやスキーな小生としては、もし新作があるとして、二人の絡みはあるのか、さやかの記憶はどうなっているのか、とても楽しみ(反面かなり怖いですが)です。現在、ピクシブでほむらとさやかが大人になった世界の話(二次創作)を書いてますが、もし続編が出るなら、それまでに完結せねばとあせってきましたが…。

叛逆上映終了後、二次創作で大人さやほむを書いている内に、もし続編が出て、二人の絡みが全く無かったら切なくなるなあと思い始め、しばらくは続編…まあ出ないでもいいか!(オイ)と思っていたのですが、やはりそれは間違っていました!だって、コンセプトムービーが出るだけで、こんなに嬉しいんですもん!!まどか☆マギカがまだ生き続けている!!ひゃっほう!!

そして、是非続編出た場合は、ほむらとさやかの確執を深く徹底的に描写して欲しいですねえ、その後の行方も…もう「分かり合う」とかそんな話しでもなく二人には深く絡み合ってほしいと思います。魂の絡みというか。ほむらのまどかに対する想いとはまた別種の絡みを。いやはや楽しみです!