さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

ブラジリアン柔術

昨日、久しぶりにブラジリアン柔術に行ってきた。

仕事でかなり疲労していたはずなのに、稽古の後はすごいすっきりしていた。運動ってすごい!

でも久しぶり過ぎて、基礎運動も忘れていたという始末。今回は備忘録を兼ねて基礎運動メニューを書いてしまおうというのが狙いです(何)

基礎運動(全然できてない編)

柔術立ち…おーいい!てな突っ込みレベルになりますね(笑)しかし、久しぶりだとうまく立てないのですよ。
      鏡を見ながら行うと上体がぶれてぶれて恥ずかしいったら!これはかなり隙間時間でやりこむしかないのです。

・エビ………これも、出来ないことはないのだけど、練習量の違いでヘタなのが明らか。こちらもやりこみですな。

・ワニ………これが!もう全然、先生のように深く地面スレスレにできないのですよ、どうしても地面からの距離が遠くなってしまう。
      単純な腕立て伏せよりも、かなりの荷重で、しかも全身運動にもなるワニは上手くなりたいものです。

応用運動

・全部(こら!)

 いやはや、応用に関しては全部ですね。まだ技が習得できてない。ガードもパスガードもできてないし、マウントポジションからの極めも
 まだできないので…これからですね。


どちらにしても、早くスパーリングできるようになりたいですね。


*     *       *

あと、ほむさやSS作成中ですが、これもまた楽しくて、書いては戻り書いては戻り(何)してます。

自分なりにきちんと構築というか、世界を固めてから渋へ出したいという気持ちが強くて。

で、あんま構築してなくてもいいからこれでいいや!と思ったらこのブログへ書いていこうと思います。


こちらでもほむさやに対する思い、リク等ありましたら受付ますので、どうぞです!