さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

大人さやほむor大人ほむさや短編集

最近はどうも仕事が忙しい。
まあ、中堅どころの世代になるとどうしても係員時代の様に、怖いもの知らずで動き回れるものでもないし、部下の育成という大切なこともある。目に見えないプレッシャーの様なものと戦いつつ、自分の弱さとも向き合わないといけないなあとしみじみ今日は感じた。明日(今日)も頑張ろう…。

さてさて表題の「大人さやほむ(ほむさや)短編集」ですが、今までピクシブに投稿していたほむさやSSで時折アンケートを実施していたが、その回答を元に書きあげたものをまとめてUPしようと思ってます。いろいろ回答もらって、そのままというのもあれだし、もともとちょこちょこと書きためていた大人ほむさやのSSがあったので、(かなり短編ですが)まとめてもいいかなと思いました。また時期的に忙しいのもあって、本編がなかなか書けないので、期間を空けるよりはと思ってます。

回転寿司食べに行く二人とか、ファミレス行く二人とか…(笑)夜のスーパーに出かける二人とか、作品にUPできなかったワンシーンや作品をまとめたいと思ってます。

また一作目の「時過ぎて」の頃から漠然と頭の中にあった、二人の結末(始まり)も短編にしないなあと…。やはり小生の基本はこの「大人になった」ほむらとさやかですから。まどか☆マギカの世界から抜け出した二人はどうなるか・・というifからはじまったこの世界。これからどのようにひろがっていくのか小生自身も楽しみです。
ではでは。