さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

【妄想】黒いろはだと・・・?戦国乙女の足利ヨシテルか?【マギアレコード】

こんばんは!小生です。

いやはや、4月15日からの「神浜レアリティスター」楽しみですね!

 

PAPA先生のまどかえんがわが好きだった小生は、実はまどか先輩スキーなんですよ(笑)あの「アスファルトあっつ!」の台詞が大好きでw

 

で、このイベントの中で一番気になったのが、メモリアに出てくる「黒いろは」ちゃん!これ二部で出てくるんじゃないかと。

 

・・・・ここからはパチスロやっている人しかわからないかもしれませんが、「戦国乙女」ってパチスロあるじゃないですか。あの今でこそ普通に織田信長(美女)とか徳川家康(美少女)とか、歴代の武将が皆美少女になっている現象の先駆けといえる「戦国乙女」!(大事な事だから題名を二回繰り返しましたw)あの主人公の一人「足利ヨシテル」(金髪清楚系白鎧美女(なにがなんだか))が、パート2で黒足利ヨシテルになるんですよ!そう、最初白マントに白い鎧だったのが、黒になって!

 

しかもその理由が国を思っての修羅化。各地で起こる紛争を収めるには話し合いか、それとも武力か、と一人葛藤するんですよ、この白足利さんは。とっても純真な子で。しかし悩みすぎてとうとう黒化してしまうと。

 

あれ、これ黒いろはも足利ヨシテルと一緒じゃん!とメモリア見て思いました。まったくの妄想ですが、いろはもとても人の好い子なので、悩み過ぎて黒化する可能性があるのではと・・・はわわ、怖いけど、そんなストーリー見てみたい(おい)

 

余談ですが、小生「戦国乙女」のおかげで、今ではNHK大河ドラマとか、時代劇とか見ても「これは小生の知っている徳川家康じゃねえ!(w)」と心で叫んでしまいます。そう、小生の脳内では家康はピンクの髪の小柄な美少女なのだ(←やばい奴)

 

ではでは今日も読んでくれてありがとさん!