さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

馴れ初め(大人ほむさやにハマったこと)

さて、こちらのブログでは主にまどマギ・マギレコの二次創作をUPしています。現在はpixivで投稿した作品を私の個人的独断と偏見の順番でUPしていますが、いわゆるR-18作品については(内容については「面白い」と自負できるのですが)こちらのブログに載せるのは今のところ控えておりますので、興味のある方はpixivの方でお読みになって頂ければと思います。

さて、以前もブログに書いていますが、また改めて今私がハマっているほむさや(まどマギのキャラクターのカップリング)についてハマった馴れ初めを書いていきます。

 

ことのはじまりは仕事の上司にまどか☆マギカを勧められたことから始まりました。元々私は生粋のアニメオタクでしたが、社会に出てから数年間その時まではオタク生活から程遠い暮らしでした。それは海員学校からはじまる船生活が大いに関わっていると思います。大海原の自然相手を前にするうちにいろんなしがらみが消えていき、オタク気質さえ吹き飛ばしていたんだと思います。しかし、それもまどマギを観るまでの話で(笑)何度も勧められるうちに仕方なく(すみません)観始めると、だいたいの方と同じように3話で転びました。本当に転げ落ちるようにして沼にハマったと思います。しかしその沼はまだ浅く。私は作品のストーリーとキャラクターの個性に夢中になりましたが、カップリングまではハマりませんでした。

 

決定打は新作映画の『叛逆の物語』を観てから始まりました。今まで全く眼中になかった、しかし今思えばだいぶ思いたる付しのある、美樹さやか暁美ほむらの組合せに夢中になってしまったのです。TV版ではだいぶ険悪だったのとそれ以外あまり接点のなかった(様にみえた)彼女達が大画面の前で、物語の核心をつく内容を語り合ったり、歩み寄ったかと思えば敵対したりとしている様を見ていくうちに、いつの間にか、そして映画館を出た後には虜になっていました。

 

‥‥そこからはもう見ての通りです。怒涛の勢い(しかし好きで書いているのでそういう認識はありませんでした)でSSを投稿し、時には毎日投稿も普通にやってました。ほんと好きという感情の起こすパワーの強さを実感しましたねえ。

ほんとうに何故ハマった?と問われればもう理屈でなくビビッときたとしかいえませんが。こういう間にワンクッション置いた(さやか・まどか・ほむら)両サイドの二人が関係を深めるというシチュエーションが好きな傾向は前からあったように思えます。

 

ではでは今後もこちらでこの好きという感情から派生するSSや雑記をUPしていきますので、よろしくお願いします。

 

さんかく