さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

【scene0】film4DAY16 感想(ネタバレあり)

どうもさんかくです。

大人悪ほむさやスキーなさんかく、SSをちょこちょこ書いておりますが、ひと段落ついたのでまたscene0感想の方も書いております。(周年悪ほむ実装を始まりとしてずっとまどマギを浴びながらSSや感想を書ける至福…)

 

さて今回DAY16の感想になりますが、この回はほんとボーナス的なシーンが多くてなんだか嬉しくなりましたねぇ、ではでは早速書いてまいります…

 

DAY16

冒頭から夢の様な構図が…!メイド服のまどかとほむら、しかもほむらクーほむなんですよ…うわぁめっちゃ貴重でしばらくガン見してました笑にしてもやはり無愛想で小さい声で笑ってしまいましたw私帰るわと心底嫌がっている所もまどかにほだされて結局手伝ってしまう所もほんとほむら可愛い…あと可愛いといえば咲笑さんもめっちゃ可愛いんですよね、「秘密のコンパクトで変身よ?」って言うところがもう…wwまどマギってメインである少女キャラ以外もすごい魅力がある描かれ方をしていますが、咲笑さんもすごい魅力的ですねえ…詢子さんや早乙女先生とお話している所とか見てみたい…。

 

さて後半魔女との戦闘へと入っていくわけですが、まばゆがいることでだいぶ良好な関係を築いているなあとしみじみ。ここほむらとまどかだけだったら、あまりうまく機能しないというか話が進まない気がするんですよね、語弊を恐れずに言えば、ほむらがまどかの言う通りにしか動かなくなってしまい(何をしようとしてもほだされて)ぶれまくってしまうというか(まあ最終的に大事な所は譲らないとは思うのですが…)

 

そして対する魔女はハコの魔女…!本編でさやか無双したシーンを思い出してしまいました。ちなみにここでまばゆがまどかの魔力が少し強くなっていると呟くのですが、これってほむらの因果の重ねの影響…?ちなみにここではなぎさが一気に魔女を倒してしまいますが、これはなぎさの言う通りだなあと思いました。ここに来てまどかは優しすぎるというか、ほんとそれ以上な何かの様な感じで怖いなあとちと思いました。なんというか誰かのためにナチュラルに自分が犠牲になるのも厭わない…顧みない怖さというか。なぎさの指摘でようやく、自分に何かあったら悲しむ人がいるということに気づくあたりもねえ…なんかすごい気になりました。ちなみにまどかって最初の周メガほむを助ける時はすごいしっかりしているんですが、周回を重ねるごとになんだかおどおどというか、表面上自分を持たない感じの子になっていくんですよね(ほんとはすごくしっかりはしています本編の契約を決意した時も凄かった…)これもまたほむらが因果を重ねた結果なんですかねぇ…まどかの本質を抑えているというかそんな感じがしました。いやあ、比較的平和でそして良好な状態の回ではありますが、いろいろ考えさせてくれる所がすごいですねえ…。

 

ちな、この回で再びほむらの「…え?」が出てきますw今回は「え?」ですが、口調やトーンは全く一緒で、これ絶対素なんだろうなあとか思っちゃいますwwいや絶対なぎさに嫉妬してるでしょうほむらww

 

ラストまばゆの部屋で締めくくるのですが、まばゆってほんといい子(n回目)なんですよね、常に関わった人のことをナチュラルに心配しているというか。ここではほむらのことを考えているわけですが、そこからなぎさも心配して気遣ってあげるんですよね。なぎさに気持ち悪い言われてるところは申し訳ないけどくすりとしてしまいましたwいやあ、ほんとまばゆ好きですねえ、だんだん最終回が怖くなってきました。この子も幸せになって欲しい…

 

さてさてDAY16はまどかとほむらのやり取りやメイド服姿、嫉妬するほむらなど、DAY15に引き続きいろんなものが見れた回でした、まどかとほむらが仲良くレコンパンスを手伝う姿が特に貴重…ただ、詳しくは後ほど書きますが、こんな比較的平和な状態の影ではやはり悲劇が起きているんですよね、後々それを知った時はもう打ちのめされました、やはりまどマギ…ただものじゃない…(辛いけどでも好き)

 

ではでは今回は短いですがこの辺で終わります、備忘録的な意味合いと情報量の多さのためちょこちょこ一日ずつ書いてますが、今度は数日まとめて書ければと思っています。お読み頂きありがとうございました!

 

                               

 

                               さんかく