さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

【推しの子】最速で夢オチを望んだ物語【ネタばれあり】

【ネタばれ有り注意】

 

 

推しの子…以前から名前は知ってました。というか正確には原作無料分ということで主人公がまさにタイトル通り推しの子になるまでは読んだことがあったんですね。でもそこで続きを読むことをやめたんです「あ~推しの子供に転生して色々頑張る話かあ」と。これって私だけじゃなく結構な数いると思うんです。今回アニメの1話を約90分にしたのはその意味では英断だと思いました。まさに私の様な原作を肝心な所を読まずに放棄した読者を引きこむためには…

 

そう!単刀直入にいえば、この作品めっちゃ面白い…!!

 

原作の絵柄、アイちゃんの魅力、それがアニメになることによって動き、声、音楽が加わりとんでもなく凄いことになった…私はたまたま動画で予告編を見て、動くアイちゃんに一目ぼれして1話を見たクチなんですが、今ではあまりの面白さにリピートしているくらいです。そしてさっき言った肝心な所…アイの死…を観る度に胸に痛みが…(涙)

 

けれどほんと凄い作品に出会ったなあと感じてます。叛逆の物語を初めて観た後の高揚感に近いものを感じているくらいなので。

 

あ~でもほんとアイちゃんがああなるなんて(泣)聞いてないよと何かに向かって叫びたいくらいショックでした。今は海外反応動画を見て自分の心を癒しております(なんと)でもアイちゃんショックはなかなか取れない始末…(MVや2話からのOPでアイちゃんが出ているとすごい歓喜しつつも直後すごく寂しくなるくらいで)

 

ほんとこの話夢オチにして欲しいです…(なんと…)

 

アイを殺した張本人を探すという展開でミステリー要素が前面に出てきていますが、前世の記憶があり転生要素があるならば、SF要素もあるはずで。夢オチでなければ時間遡行とかクローン(何)とか死んでない世界線に舞台を切り替えるとか、とにかくアイちゃん死んでない方向に舵を切って欲しいと切に願っております。(そう私はただのアイちゃんスキー…)そして30代になってとっくにアイドル卒業していてアクアとルビーの可愛らしい母親として幸せに暮らしているアイちゃんがみたいですねえ…

 

いやはやアイちゃんショックが大きくてあまり色々語れませんが、落ち着いたらまたOPだったり予想だったりといつも通り好き勝手に書いていこうと思います。今回はこの辺で。推しの子はいいぞ…