さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

【マギレコ】悪魔ほむら完凸感想!【その1】

こんにちは、さんかくです。

まだふわふわした感じです。やばい、自分は相当悪魔ほむら好きだったんだ…(再認識)普通は完凸した後、強化、覚醒、MSSと最後までやっていくんですが、今回完凸しただけですごい満足してホーム画面を悪ほむにしてすぐに眠りました。相当緊張していた反動でしょう。

 

完凸にいたるまでの記録的なブログはこちら

      ↓

 

roadman789.hatenablog.com

 

 

さて、タイトル通り悪ほむ完凸に関しての感想!まず今回は変身ムービー!

正直最高でした!いやあもうあれしかないんですよね!叛逆のあの衝撃的な一連のシーン、クオリティの高さ、表現といい悪魔ほむらの変身はあれしかない…!30回以上映画館に通い大画面であの映像を見た身としてはほんと嬉しかったです!運営さんありがとう…ありがとう…

 

叛逆の正統続編廻天で悪魔ほむらの新たな姿を観たい、そうまずはアニメで…と願っている私からすれば、今回のムービー非常にありがたかった。実は新規映像楽しみな反面怖かったというのもあるんですよね。アルまどについては本編や叛逆で登場しているので、ゲームコンテンツのマギレコ仕様として新規映像が出てくるのはとてもありがたかったし、本当に感動しましたが、悪魔ほむらについては、叛逆での壮大なネタバレ部分にあたる存在であり、まだその実態というかいろんな側面を見れていない所もあって非常にミステリアスなんですよね。その部分を私は同じアニメ…そして虚淵脚本で続編である廻天で最初に観たい!と切に願っていて…だから本当に安堵しました。私自身相当叛逆に執着していると思っていますが、そこは個人的に譲れなくて。

 

個人的な願いですが、もしかしたら同じ様な考えの方や運営がいらっしゃって、そしてその考えを汲んでくれたのかと思ったらすごく嬉しい限りです。

 

またTwitter(X)を3年前から始めるようになって、どんな事象でも真逆だったりいろんな意見がどうしても出てくるというのを肌で感じるようになりましたが、変身ムービーについてもやはりいろんな意見が出ていました。もちろん千差万別いろんな意見があっていいと思います。ただ私は個人的に嬉しかったというだけで。そして当日はあまりに嬉しすぎてそういうこと考えてもみなかったので、あ、こんな考えもあるんだと後で気づきました。それはそれでその人の意見だと思っています。けれど今回私は叛逆ムービーを使用することに対して流用とか手抜きとかまったく考え及びもしなかったので驚きました。単純に喜んでいた証拠…いい大人の私がそれくらい疑うことなくど直球で満足していたんですよね。

 

そしてその上で私は個人的に今回の悪魔ほむらの変身ムービーはすごい良かったと思っています。あの完成度の高い変身シーンを超えるのは無い…もしあったとしてもそれは同じアニメである廻天で超えて欲しいと今でも思っているので(めんどくさくてめちゃ重いユーザー…)

 

廻天に支障を与えず、かつ悪魔ほむらの魅力を存分に表す。実は叛逆ファンだけでなく、悪魔ほむら未見の人たちもこの変身ムービーで叛逆に興味を持つことになるというのを見越したと考えれば、それはそれですごいことではと。(実際Twitter(X)のTLで悪魔ほむらの変身シーンが綺麗で驚いたという、叛逆未見の方らしき呟きも見かけましたし)…ほんと何度観ても最高です。

 

目にはつかないと思いますが、どうしても感謝の言葉を書いておきたい…運営さんどうもありがとうございます!!

 

では悪ほむ感想はまだ続きますが、今回はここまで…お読み頂きありがとうございます。

                                  

                                 さんかく