さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

【マギレコ】祝悪魔ほむら完凸!日記

こんばんは、さんかくです。

最近はSS書いたりTwitter(X)の方に呟いたりでブログの方はからきし(なんと)ですが、やはり嬉しい時の長文はこちらでと思い久々に記事を書きたいと思います。

 

まあ記事といっても、私の大好きなまどマギレコのことなんですが。今回今日で6周年!ストーリーもそして周年キャラもほんとすごいことになりました。まずは主人公である環いろはの帰還、彼女が帰ってくるかどうかやきもきしていた方は(私もw)歓喜したと思います。そしてそして…周年キャラ!悪魔ほむら!6周年の6に関連してなんて見事なタイミングで実装してくれたんでしょうか。めちゃめちゃ嬉しい限りです。

 

だいぶ手の込んでいるカウントダウンサイト、そして謎解き…本当にすごい盛り上がりでした。そしてこちらは別記事で書く予定ですが、まどマギファン、そしてマギレコファン(そして両方のファン)どちらも納得がいく、そして手放しで喜べる状態に着地してくれたマギレコ運営さんもほんとお見事というしかありませんでした。本当に感謝です。

 

ではでは今回はガチャの結果を自分用の記録としてしたためていきたいと思います。

まず手持ちの石は約2300個ほどでチケットは約50枚ありました。134回は引ける…

 

ドキドキしながら10連チケットの一回目…

早速悪魔ほむらのメモリア『たどりついた答え』が登場!

これは幸先いい!そして21、28連目も悪ほむメモリア登場

 

…できればそろそろ早めに悪魔ほむらさんに来ていただきたいと思い始めて44連目

 

他の星4キャラが出てきました(涙)

 

心が折れますねぇ…まあ天井すり抜けよりはまし(?)と自分に言い聞かせて続けると

ここからなんだか調子が悪い(涙)そしてまた他の星4キャラ登場!このあたりからショックで記録してませんでした。

 

何故来てくれないんだ…(涙目)

 

TwitterのTLでお迎え歓喜の声が上がる中ちとブルー…

でもこれは自分とうちに来てくれる悪魔ほむらの問題!(めっちゃ没頭しててちと怖いですがw)と反省&思い直し集中し直すことに…

 

そして集中しながらもだんだんとあきらめムードで操作も雑になった頃…

 

89回目…とうとう…とうとう悪魔ほむらがやってきてくれました!!(歓喜

 

ふおおお!とスマホを手にしながら心で大喜びの叫びをあげたさんかく、その瞬間から不思議なことに世界が美しく見えました(いやマジで)なんかもう幸せ…よし今度も集中、集中…

 

そしたら嬉しいことに95、99回目でまた悪魔ほむらが…!

ここで初めての2枚抜き…!(だが嬉しすぎてスクショしてないw)

 

もうあとは200回まわしたらあと一人お迎えできる!と安心しました。

ただ石はもう数が少なくて、必死にかき集めてあと30連分貯まりました。それを全部まわしても200回にはまだ辿り着かないのですが、とりあえずある分でと回しそして…

 

154回目で4悪ほむ目が出ました!

 

歓喜!!

ありがとう…ありがとう!!めちゃめちゃ嬉しい!!(感涙)

 

ほんと嬉しくてしばらくの間ただただぼーっとしてました。もう何も考えられない状態で。嬉しすぎると何もしたくなくなるんですねえ…本当に運が良かった、ありがとう。

 

いやあ、そして今もまだぼーっとしています。MSSもまだ読んでいません。もったいないからというのもあるし、明日まではこの幸せな気持ちだけを抱えていたい…!

 

というわけで悪魔ほむらのボイスや変身ムービー諸々についての感想はまた後日に書きたいと思います。読んでくれた方ありがとうございます!ではでは!

                               

                                 さんかく