さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

【scene0】film4DAY18感想(ネタバレ有り)

どうも12月上旬にfilm5~7(なんと)が公開されると聞いてめっちゃ焦ってるさんかくです(何)これ、さやか実装される感じですかねえ…もちろん実装はして欲しいのですが、もうちょい…もうちょい後にしてくれ…(切実)

 

そしてストーリーの公開自体もすごい早いですねえ、もう少し味わうというかゆったりペースでもいいのにと思ってしまいますが、このあたり何か運用計画でもあるんでしょうか。もしかしたら廻天の「2024年冬」は2024年の2月とかそんなものだったら…(個人的妄想)

…まあ、先のことを考えすぎてもあれですのでfilm4DAY18の感想書いていきます。今回もまた見どころ満載でした、いつも通り好き勝手書いてますがお付き合いよろしくお願いします。(今回はちと短いです。)

 

DAY18

film4になってから、今まで見たことのない(そして見たかった)ほっこりする場面やほむらの可愛らしい面を見ることが多くなったように思います。今回も同様冒頭がすごく可愛かったですねえ、カバのラテアートに勤しむほむらがめっちゃ面白かったwwカバについて無駄に知識が多いのはやはり本を読んでいたのかな…?そして負けず嫌いな所とかwなんだろうある意味メガほむよりも素直というか、健気に見えてくる…。そしてまどかwワニとは…wこの子もあれなんですね、独特の感性の持ち主というか、このあたりまばゆが色々代弁してくれて面白かったです。しかしふさぎ込むなぎさを元気づけるためにほむらとラテアート対決させようと試みたり、ほんとまばゆいい子(n回目)だなあと思います、しかもほんと自然に行動に移しているし…いやもうまばゆ報われて欲しい(泣)まだまだ先は予想つきませんが、もし見滝原メンバーの記憶から消え去るとしてもなんらかの形でまどマギに再登場して欲しいなあと思うくらいに好きになっております…。

さてなぎさを元気づけるためにケーキを作ろうともちかけるまどか、ちなみにここでもほむらの「え?」が出てきました、もうさんかくこの「え?」めっちゃ好き…笑そしてまどかに頼まれれば断れない所も可愛い(ほむらスキー)

 

所変わってまばゆの部屋。ここ!私ここからの内容がめっちゃ好きで、何回も見てます笑チータラとコーラのくだりが最高なんですよね。まばゆの誘惑の仕方が面白いw「プシュッと」と言ったとたん最初ビールだと思って焦りましたがコーラなんですよね、あれwいやあまばゆ気遣いがうまい。そしてなぎさの扱いもうまいんですよね。普段はほむらが先輩風ヒューヒューしてますが、やはりまばゆお姉ちゃんなんだなあと感じます。いつかほむらに対してもいざという時年上っぽさを発揮して欲しい(願望)

 

そしてここでまばゆのお母さんが占い師であることが明かされました。本人も忘れていたようで…このあたり「忘却」がすごい効いているんでしょうね。なぎさの方はなぎさで夢(と思っているが事実)で悩んでおり、見ている私の方は「ああマミさんのことだ…(泣)」と察しているのですが本人が気づいていないのがなんだか複雑でしんどいです(泣)ほっこりしたり笑ったりできるシーンが多くなった分、秘められた悲劇がすごく重い…やはりscene0しんどいけど最高です。

 

ではでは今回はこのあたりで…12月上旬までにはfilm4の感想全て書いていこうと思っています。お読み頂きありがとうございます!

 

                             さんかく