さんかくの部屋

アニメ、ゲーム、ミステリ感想、二次創作多めの雑多ブログです。最近は、まどか☆マギカ、マギアレコードばっかりですがよろしくです。

2021-01-20から1日間の記事一覧

ほむらにらめっこする(まどマギ二次創作)

「にらめっこしましょう?」 と、いきなり傍にいた黒髪の女性が囁くものだから、美樹さやかは驚いて、ええ?と聞き返した。 「ど、どうしちゃったのよ一体?」 大学の昼休み、人気の多い場所を避け、ほむらとさやかは構内の隅にある林の中にぽつんと置かれて…

ほむら酩酊する(まどマギ二次創作)

心に響く歌というのは、時代を超えて、世界も越えて万人に通ずるものである。特に演歌はそうだと、美樹さやかはすぐ隣に座っている幼馴染に告げられた。 「ほんとうにね…演歌って人の心を掴むんだよ、あ、この曲もとてもよくって…」 両手を合わせながら、桃…

ほむら日本酒を飲む(まどマギ二次創作)

大学の一般教養ほど眠気を誘うものはない。「ふああ…」さやかは口を抑えるが、あくびを噛みころすことができなかった。涙目で必死にノートを取る。こんなに眠いのに眠れないなんて、なんだか理不尽だ…とさやかはずれたことを考えた。ノートにはびっしりと化…

ほむら散歩する(まどマギ二次創作)

魔獣を倒した後の散歩もなかなか悪くない―― ほむらは朝日を浴びながらふと思った。相方はまだ仕事だし、家に戻っても誰もいない、だとすればたまにはこんな寄り道もいいだろう。誰もいない公園の並木道の中、一人ほむらはその美しい横顔に微かに笑みを浮かべ…